説明

カネヨシ商事株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】使い捨て可能で、使用時に爽快な冷涼感を味わうことのできる不織布製の冷凍おしぼりを提供する。
【解決手段】上記課題を解決すべく、本発明は、1.0〜2.0デニールの繊維で構成された50〜100g/m2の目付けを有する不織布と、前記不織布に含侵された水分と、を含むこと、を特徴とする冷凍おしぼりを提供する。 (もっと読む)


【課題】便座表面を洗浄又は消毒する薬剤を下方に吐出する薬剤吐出装置を提供する。
【解決手段】本薬剤吐出装置は、薬剤を封入した薬剤パックを内部配置する容器と、容器の内部下方に配置され上端で前記薬剤パックと流体的に接続され、ストッパを介して容器に対して後方に押し込むと前記上端から流入された薬剤を下端で外部下方に吐出させるノズル部と、前記容器前方に配置され、後方に押し込むと前記ノズル部のストッパを後方に押し込むこととなる押圧部と、を備える。また本薬剤吐出装置は、前記容器又はノズル部には容器下部を照らす光源が装着され、前記容器の下部に紙又は布が位置決めされた状態で前記押圧部を後方に押圧したときに、前記光源からの光軸は前記紙又は布に薬剤が塗布される領域内又は近傍に位置する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2