説明

エリクソン アーベーにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】パケット境界表示器を用いて多数のパケットを容易に格納する方法及び装置を提供する。
【解決手段】装置は、少なくとも2つのパケット12をメモリ内に格納する機構を有し、ただ1つのパケット境界表示器18がパケットに繋がっている。パケット12を格納する方法は、メモリにてパケットを受け取る工程を具える。そして、メモリコントローラ22で、少なくとも2つのパケット12をメモリ内に格納する工程があり、ただ1つのパケット境界表示器18がパケット12に繋がっている。 (もっと読む)


【課題】ネットワークの再送要求を低減する。
【解決手段】電気通信システムは、ブロードキャスト又はマルチキャストをサポートし、コンテントを配信するコネクションレス型ネットワークを含んでいる。そのシステムは、ネットワークと通信するビデオサーバを含んでいる。ネットワークと通信する複数のセットトップボックスが、ビデオサーバからパケットを受信し、再送信要求のプロトコルを用いた通信を行う。システムは、セットトップボックスから送られるパケットPの再送信要求が集められるプロキシを含み、パケットPに関する1つの再送信要求が、複数のセットトップボックスを代表して、プロキシによりサーバに向けて送信される。サーバは、再送信される1つのパケットPをプロキシに送り返す。サーバからのパケットPを受信すると、プロキシは、要求している各セットボックスのためにパケットPを複製して、各セットボックスにパケットPを1回送信する。 (もっと読む)


【課題】トラフィックの不均一な分布を無くすため、トラフィックの分布の細かい制御を行なう。
【解決手段】電気通信システムは、各インターフェイスが固有のMACアドレスを持っている複数のインターフェイスを有しており、フレームをフォワードするためにそれらMACアドレスを使用する第1デバイスを備えている。そのシステムは、第1デバイスと通信する少なくとも1つのブリッジを備えている。そのシステムは、各インターフェイスが固有のMACアドレスを持っている複数のインターフェイスを有しており、ブリッジを介して第1デバイスと通信する第2デバイスを備えている。第1デバイスは、前記第2デバイスの複数のインターフェイスの中の第1インターフェイスに、第2デバイスの第1インターフェイスの固有のMACアドレスを用いて、フレームをフォワードする、通信方法。 (もっと読む)


【課題】効率的な方法で、非常に大規模な会議コール(数百人の参加)を制御する技術を提供する。
【解決手段】ネットワークを含む電話会議システムである。そのシステムは、互いに通信して会議を構成する複数のノードを含んでいる。各ノードは、ディスプレイレイアウトを有するビデオディスプレイを有しており、複数のノードの少なくとも1つは、各ノードに固有であり得る特定のフォーマットで、会議の各ノードのディスプレイレイアウトを、少なくとも部分的に個々に制御する。また、各ノードは、会議の変化が起こると、その他のノードに会議の変化のみを伝える。 (もっと読む)


【課題】電話会議において、第1ユーザノードがコンテントを有するコンテントノードのアドレスを他のユーザに提供する。
【解決手段】ネットワークを含む電話会議システムである。そのシステムは、コンテントとネットワークのアドレスと有しており、ネットワークと通信するコンテントノードを含んでいる。そのシステムは、ネットワークを介して互いに通信して、会議を構成する第1ユーザノード及び第2ユーザノートを含んでいる。第1ユーザノードは、ネットワークを介して、第1及び第2ノードにコンテントノードのアドレスを与えて、第1及び第2ノードは、両方共に、会議の間にコンテントノードのコンテントにアクセスできる。電話会議コールを行う方法である。電話会議ノードである。 (もっと読む)


【課題】電話会議システムにおけるオーバロード状態を検出し、制御する。
【解決手段】ネットワークを含む電話会議システムにおいて、システムは、ネットワークを通じて互いに通信する複数のノード、例えば端末を備えている。複数の端末は、ライブトークのオーディオストリームを互いに送信して会議が構成される。各端末は、オーバロード状態を検出することができる。オーバーロード状態は、複数の端末によって送信されて、同時に存在しているライブトークのオーディオストリームの数が所定の数を超えている状態であり、各端末は、その他の端末と共に、同時に送信されているオーディオストリームの数を制御して、オーバーロード状態を終わらせる。 (もっと読む)


【課題】サービスプロバイダが、短時間で新しいサービスを経済的に提供可能とする。
【解決手段】動的サービスブレードは、データパスに組み込まれており、ルータを含む。ブレードは、ルータと組み合わされてサービスをホストする一般的なコンピュータプラットホームを含む。ブレードは、ルータとコンピュータプラットホームとが配置されるコンテナを含む。サービスをホストする方法。その方法は、データパスに組み込まれた動的サービスブレードを用いて、制御プレーントラヒックにネットワーク機能を適用するステップを含む。動的サービスブレードを用いて、データプレーントラヒックにネットワーク機能を適用するステップがある。 (もっと読む)


【課題】階層的に完全なDTLでは、スイッチングシステム障害時、新しいノードIDを用いて、DTLsを再設定することなく不具合の発生を防止するものである。
【解決手段】通信システムには、送信PNNIノードが含まれる。システムには、受信ノードが含まれる。システムには、ピアグループを表わす論理グループノードを有するネットワークが含まれ、部分ノードIDのみを有するピアグループを表わすグループノードを識別するDTLを用いるSPVCを確立することで、ネットワークを通じて、送信ノードと受信ノードが通信する。通信方法には、DTLの形成ステップが含まれ、該DTLにより、部分ノードIDのみを有するピアグループを表わす論理グループノードが識別される。また、DTLを用いたSPVCの確立ステップを有し、SPVCを通じて、ネットワークの送信PNNIノードと受信PNNIノードが通信する。 (もっと読む)


【解決手段】パケットを伝送する通信システムは、ネットワークを含んでいる。そのシステムは、ネットワークと通信する複数のPデバイス、PEデバイス及びCEデバイスを含んでいる。システムは、PEデバイスを通り、LSPが同一のPEノードで始って終わるようなパスを定義するLSPを生成するコントローラを含んでいる。パケットを伝送する方法である。その方法は、ネットワークと通信するPEデバイスを通り、LSPが同一のPEノードで始って終わるようなパスを定義するLSPを生成するステップを含んでいる。パスに沿ってパケットを送信するステップがある。 (もっと読む)


1 - 9 / 9