説明

イェール ユニバーシティにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】ヒトのオンコジーンを調節する天然に存在するmiRNAおよびその使用方法の提供。
【解決手段】本明細書中に記載される方法および組成物に使用するのに適切な核酸としては、プリmiRNA、プレmiRNA、成熟miRNA、成熟miRNAの生物学的活性を保持するフラグメントまたはそれらの改変体および、プリmiRNA、プレmiRNA、成熟miRNA、それらのフラグメントもしくは改変体をコードするDNA、またはmiRNAの調節エレメントが挙げられるが、これらに限定されない。核酸を含む組成物は、癌の少なくとも1つの症状もしくは発現の処置または予防を必要とする患者に投与される。1つの実施形態において、その組成物は、1種以上のオンコジーンの遺伝子発現を阻害するのに有効な量で投与される。癌の少なくとも1つの症状もしくは発現の処置または予防のための方法もまた、記載される。 (もっと読む)


炎症性腸疾患(IBD)および過敏性腸管症候群(IBS)は、非常に深刻で衰弱性であり得る複数の症状を伴う一般的な慢性疾患である。IBDおよびIBSに対する数多くの処置が開発されているが、それらの処置のほとんどが望ましい効力を有していないか、あるいは単一の症状に対する療法である。本発明は、炎症性腸疾患および過敏性腸管症候群などの腸管障害を処置するためにPHY906を使用する方法を含む。特に、本発明は、腸管障害のための複数の症状の処置を提供する。
(もっと読む)


【課題】細胞アポトーシスを阻害するタンパク質およびそのようなタンパク質をコードする遺伝子を単離することを、本発明の課題とする。また、細胞におけるアポトーシスを調節する方法を提供することを課題とする。
【解決手段】上記課題は、サービビンをコードする遺伝子を提供することによって、解決された。また、本発明において、細胞におけるアポトーシスを阻害する方法、細胞におけるアポトーシスを増加する方法、および、サービビンタンパク質を生成するための方法もまた、提供される。 (もっと読む)


炎症性疾患または関連する疾患の処置または防止に有用である免疫グロブリンおよびT細胞レパートリーの産生および改変に必要とされるタンパク質を標的化する外部ガイド配列(EGS)が記載される。炎症性疾患または関連する疾患の処置のためのEGSの投与に適した処方物が記載される。この処方物は、吸入を介して、注射を介して、または経口投与され得る。この処方物は、軟膏剤、ローション剤、クリーム、ゲル、滴剤、坐剤、スプレー剤、液剤、散剤、顆粒剤、水剤、懸濁剤、カプセル剤、および錠剤の形態であり得る。薬学的に受容可能なキャリア中のEGSの有効量を投与することによって炎症性疾患または関連する疾患を処置する方法もまた記載される。 (もっと読む)


高負荷/高密度の送達される分子と、標的化の選択物とを組み合わせるポリマー性送達デバイスが、開発された。この方法は、ポリマー性物質の表面を改変することにおいて広範な有用性を有する。治療用化合物、細胞物質または細胞構成成分、および抗原をカプセル化し、そして微粒子表面に直接結合される標的性リガンドを有する、標的化ポリマー性微粒子もまた、開発された。好ましい用途としては、組織工学マトリックス、創傷包帯、骨修復物質または骨再生物質、およびこの微粒子が適用または移植の部位に保持される他の用途における使用が挙げられる。別の好ましい用途は、再狭窄を防止するか、または減少させる血管形成術、移植術またはバイパス手術後の血管の内張りに抗増殖剤を送達する微粒子の使用における用途、および癌治療における用途である。さらに別の用途において、黄斑変性を処置するか、または防止するために使用される。 (もっと読む)


ヒトのオンコジーンを調節する天然に存在するmiRNAおよびその使用方法が、記載される。本明細書中に記載される方法および組成物に使用するのに適切な核酸としては、プリmiRNA、プレmiRNA、成熟miRNA、成熟miRNAの生物学的活性を保持するフラグメントまたはそれらの改変体および、プリmiRNA、プレmiRNA、成熟miRNA、それらのフラグメントもしくは改変体をコードするDNA、またはmiRNAの調節エレメントが挙げられるが、これらに限定されない。核酸を含む組成物は、癌の少なくとも1つの症状もしくは発現の処置または予防を必要とする患者に投与される。1つの実施形態において、その組成物は、1種以上のオンコジーンの遺伝子発現を阻害するのに有効な量で投与される。癌の少なくとも1つの症状もしくは発現の処置または予防のための方法もまた、記載される。 (もっと読む)


1 - 6 / 6