説明

株式会社工藤により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 広い設置面積、吸引用の動力が不要、均一で効率的な集塵および煙突内部の結露防止可能な燃焼装置の集塵構造の提供。
【解決手段】 集塵構造10は、燃焼炉9と接続して排ガスを外部に排出すべく流通させる第一煙筒1と、下端部2Bが第一煙筒1の下端部よりも上に設けられ排ガス排出用の上端部2Aを有する第二煙筒2と、第一煙筒1内部に設けられた集塵筒3と、集塵筒3の下端部に設けられた集塵容器8とからなり、集塵筒3の全周に亘って形成されている第一煙筒1との間の間隙Sを上昇する排ガスを内部流入させる複数の集塵筒窓4を備え、第二煙筒2は集塵筒3と上下方向に連通している構成である。 (もっと読む)


【課題】 RPFを使用可能な小規模ボイラー用のガス化燃焼システムの提供。
【解決手段】 固体燃料ガス化燃焼システム10は、固体燃料Sを収容する燃料室1と、その中の固体燃料Sからガス化燃料Gを生成して燃焼室9に誘引する熱風形成手段3を備える。熱風形成手段3は、導入された空気Aを燃焼室9中を通して燃料室1方向へ搬送する過程で熱風Hとして最終的に排出させる熱風生成管部4と、燃料室1で排出された熱風Hを燃焼室9方向へ向かって折り返させる熱風反射部5とを備え、燃料室1と燃焼室9との間の境界部8には、熱風形成手段3がその中を通されるガス化燃料噴射口7が設けられる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2