説明

フレクストロニクス エーピー,リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】バックラッシュを防止する。
【解決手段】光学モジュールは、第1の光学群と、第2の光学群と、イメージセンサとを備え、第1の光学群及び第2の光学群は、フォーカス及び倍率を有する像をイメージセンサに提供する。幾つかの実施の形態においては、第1の光学アセンブリは、第1のリードスクリュの回転によって、第1のリードスクリュの軸に沿って移動するように第1のリードスクリュのねじ部に連結された第1の光学群と、第1のリードスクリュを回転させる第1のアクチュエータと、第1のリードスクリュの回転を検出可能にする第1の感知対象とを備える。幾つかの実施の形態においては、第2の光学アセンブリは、第2のリードスクリュの回転によって、第2のリードスクリュの軸に沿って移動するように第2のリードスクリュのねじ部に連結された第2の光学群と、第2のリードスクリュを回転させる第2のアクチュエータと、第2のリードスクリュの回転を検出する第2の感知手段とを備える。 (もっと読む)


電力変換装置の補償信号を生成する補償信号生成装置100は、PLL110と、バス電圧データ生成器120と、スタック140と、補償モジュールとを備える。AC電源周波数の第2次高調波に同期したシステムクロック112は、スタック140に供給される。PLL110は、補償信号生成装置100によって同期させるのに用いられるシステムクロック112を生成する。バス電圧データ生成器120は、バス電圧171の分圧電圧を入力して、システムクロック112を入力することによって決定されるクロック周波数で、バス電圧データ121を生成する。バス電圧データ生成器120の出力は、スタック140に入力される。スタックの出力は、第2次高調波リプルを除去するために加算器180に接続され、補償信号197を生成するために、モディファイドPID'フィルタによって用いられる。
(もっと読む)


望遠/広角モジュールは、第1のレンズ群と、所定の位置の組を有する第2のレンズ群と、所定の位置の組から第1の位置を選択するセレクタと、撮像素子とを備える。セレクタは、第2のレンズ群に機械的に接続されており、ユーザにより手で直接操作される。第1のレンズ群は、選択された第1の位置に基づいた焦点を、撮像素子に形成する。レンズ配置調整方法は、第2のレンズ群に機械的に接続されたセレクタを、ユーザが手で直接操作することにより、所定の位置の組から第1の位置を選択するステップと、選択された第1の位置に基づいて、第2のレンズ群を、位置が固定された第1のレンズ群に対して配置するステップと、第1のレンズ群及び第2のレンズ群を通して、画像を撮像素子に供給するステップとを有する。 (もっと読む)


本発明は、超小型カメラモジュールを製造し、ポストプロダクションにおいて超小型カメラモジュールを正確に焦点設定するために調整し、この焦点を維持するために正確に調整されたアセンブリをシーリングする方法に関する。また、本発明は、特に、超小型カメラモジュール装置に関するものである。
(もっと読む)


本発明は、小型カメラ用途に使用するための小型カメラモジュールを提供する。本発明の目的は、モジュールの面に配設されたコンジットを通過する光の量及び質を変更するために、ソレノイドで制御されるブレードを有する小型カメラモジュールを提供することである。本発明の幾つかの実施の形態では、ブレードは、光を完全にブロックするシャッタを含む。他の実施の形態では、ブレードは、絞り、NDフィルタ、単色フィルタ等を含む。本発明の幾つかの実施の形態では、小型カメラモジュールは、より複雑な小型カメラシャーシ内に配設される。
(もっと読む)


本発明は、小型カメラ用途に使用するための小型カメラシャッタモジュールを提供する。本発明の目的は、モジュールの面に配設されたコンジットを通過する光の量及び質を変更するために、ソレノイドで制御されるブレードを有する小型カメラシャッタモジュールを提供することである。本発明の幾つかの実施の形態では、ブレードは、光を完全にブロックするシャッタを含む。他の実施の形態では、ブレードは、絞り、NDフィルタ、単色フィルタ等を含む。本発明の幾つかの実施の形態では、小型カメラシャッタモジュールは、より複雑な小型カメラシャーシ内に配設される。
(もっと読む)


デバイスケージは、長手方向に亘ってm個の平行チャネルを有する第1の壁と、長手方向に亘ってn個の平行チャネルを有する第2の壁とを備える。幾つかの実施の形態では、nは、mに少なくとも等しい。平行チャネルのそれぞれの幅は、ドライブ取付ネジのヘッドの直径に等しい。第1の壁は、m個の平行チャネルのそれぞれを跨ぐように配設された少なくとも1つのブリッジと、m個の平行チャネルのそれぞれの上側に一体に連結された少なくとも1つのクランプバネとを備える。また、第2の壁は、n個の平行チャネルのそれぞれを跨ぐように配設された少なくとも1つのブリッジを備える。m個の平行チャネルの各端部は、第1の壁の中心に向かって内側に傾斜しながら延出している。内側への傾斜は、頂部が平坦なドーム形状に形成された円形領域で終了している。
(もっと読む)


本発明は、0.010mm未満の画素寸法を有する小型のデジタル画像センサと共に広角写真撮影用対物レンズとして使用されるコンパクトなレンズ系を提供する。レンズ系のF値は、2.9740であり、レンズ系の有効焦点距離は、3.85mmである。レンズ系の全画角は、61°であり、像面への主光線の入射角は、18°未満である。レンズ系は、それぞれが2つの非球面を有する3つのプラスチックレンズを含む。レンズ系の非球面のうちの少なくとも1つは、画像センサへの赤外線波長をブロックするために、多層赤外線カットフィルタによってコーティングされている。レンズ系は、製造許容誤差、特に光学素子及び表面の光軸に直交する方向の位置合せ誤差に対する感度は、低減される。
(もっと読む)


パワーコンバータは、トランスと、主スイッチと、補助スイッチと、第1及び第2の共振コンデンサと、二次側に配設された整流手段とを備える。トランス共振用のエネルギ源として、反射した電圧及び寄生容量を用いるスイッチモード電源を構成する。補助スイッチは、トランスの一次側インダクタンスと、第1及び第2の共振コンデンサとの間で、エネルギを有効に交換する。また、補助スイッチは、トランス共振を、2つの個別の周波数の間で切り換える。本発明の一実施の形態においては、パワーコンバータは、以下に限定されるものではないが、フライバックコンバータであってもよく、更に、第2の共振コンデンサに亘る電圧を検出する比較器と、駆動手段とを備えていてもよい。駆動手段は、この比較器の出力に基づいて補助スイッチを駆動する。コンバータの共振特性によって、主スイッチ及び補助スイッチのゼロ電圧スイッチング(ZVS)が実現する。
(もっと読む)


電源アダプタ及び蓄電ユニットは、携帯電子機器と、携帯電力モジュールとに同時に電力を供給するよう構成される。幾つかの実施の形態では、携帯電力モジュールは、電源アダプタに統合される。電源アダプタは、電子機器では使用不能な電力が供給され、この電力を使用可能な形に変換し、変換電力の一部を蓄電し、可能であれば、この電力を機器に供給する。
(もっと読む)


1 - 10 / 15