説明

ソシエテ ドゥ プロスペクティオン エ ディンベンティオン テクニク スピにより出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】発動機およびカートリッジ用のサーミスターを備える締結装置を提供すること。
【解決手段】本発明の締結装置は、燃焼チャンバ(6)と、ガスカートリッジ(30)のためのハウジング(29)と、カートリッジ(30)から燃焼チャンバ(6)にガスを噴射する手段(25)と、管理モジュール(9)とを含む。燃焼チャンバ(6)の温度の影響下に置かれる発動機サーミスター(31)が、カートリッジハウジング(29)内に配置されたガスカートリッジ(30)の温度の影響下に置かれることを目的とした第2のカートリッジサーミスター(32)と共に備えられる。両方のサーミスター(31、32)は温度情報を管理モジュール(9)に伝達するために設置される。管理モジュール(9)は温度情報を管理し噴射手段(25)の開放時間を決定するように動作する。 (もっと読む)


【課題】内燃機関式の手持ち工具の燃料カートリッジの充填レベルを知ること。
【解決手段】締結具を駆動する内燃機関式の手持ち工具(10)のための燃料カートリッジ組立体(30)において、カートリッジ内の燃料の複数の異なる充填率について燃料(38)の温度変化に対する圧力変化を示す複数の曲線(F1〜F5)を含むノモグラムを実装した。 (もっと読む)


【課題】内燃機関式の手持ち工具の燃焼室への一回の燃料供給量を制御すること。
【解決手段】内燃機関式の手持ち工具の制御方法において、該工具の一連の駆動操作の最初の駆動操作で制御電圧信号が送出された後、電流値が増加する遷移期間内で電流値が低下する時刻toを検知し、時刻toの後にソレノイドバルブ(1)が開弁している既知の所定時間Toから、ソレノイドバルブ(1)のコイル(15)内の電流値が低下し始めた後、噴射制御電圧信号の最初の上昇時間であるTOFFを減じて、或いは、コイル(15)内の電流値が低下し始めた後から上昇したときまでのであるTOFFを減じて噴射制御信号を停止する時刻tdを決定するようにした。 (もっと読む)


【課題】本発明は、簡易な打込み深さ調整手段を有する手持ち式締結工具を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の手持ち式締結工具は、ピンガイド(10)を通して支持材内に締結具を打ち込むシャフト(3)を有するピストン(1)を推進するエンジン(4)を具備し、ピストンの推進終了時であって停止手段に対する当接による停止時におけるピンガイド(10)から外側へのピストンのシャフト(3)の打込み深さを調整する手段(11、15)を備える。ピンガイド(10)は移動可能に取り付けれ、打込み深さを調整する手段は、調整用節部(11)であって、該調整用節部(11)の回転作用によりピンガイド(10、19、20)に対して当接してピンガイドを前方に押すように構成された節部用シャフト(15)を備える調整用節部を有する。 (もっと読む)


【課題】支持材内に締結具を打ち込むために使用される工具を提供すること。
【解決手段】本発明の締結工具は、ピストン(5)を備えるシリンダー(3)と、燃焼チャンバー(1、11)と、燃焼チャンバー(1)内に燃料点火手段(36)を有するシリンーヘッド(12)と、締結具とピストン(5)のシャフト(7)を受け入れるピンガイド(9)と、ケージ(21)とを備える。また、ピンガイド(9)を前方に移動し燃焼チャンバー(11)を開放する戻し手段と、燃焼チャンバーのための開閉当接手段とが備えられる。さらに、燃焼チャンバー(11)を開放する単一の中央スプリング(32)と、シリンダー(3)の対応側部において平行移動可能に燃焼チャンバーと一体化されて工具の各側部に取り付けられた単一の開閉側部チャンバー当接部(18、55)を備える。 (もっと読む)


本発明の工具はガスカートリッジから燃焼室内へガス空気混合気を噴射した後、安全上の理由から工具を緊締対象物に押し当ててヘッドスイッチを後退させ、燃焼室を閉鎖した後、点火プラグを制御するためのトリガースイッチを作動させ、燃焼室(3)内でのガス/空気混合物爆発の作用下に締結具を駆動するピストンをシリンダ内に摺動自在に内蔵する。工具は操作、制御モジュール(25)のマイクロコントローラ(40)と協働するように設計された実時間時計(41)を含む発射速度検知手段をも有する。本発明は締結工具に最適である。
(もっと読む)


システム(10)は、ツール内部に、ツールの使用を阻止または正式に許可するために、ツール(1)をロック/ロック解除するための電子モジュール(5)と、制御ステーション(20)内部に、モジュールをロック状態(I1)からロック解除状態(I0)に切り換えるように設計されている、ツール(1)のロック/ロック解除モジュール(5)用の制御モジュール(8)を具備する。本発明は、シーリング、釘打ち、および他の類似の適用にも良好に適用できる。
(もっと読む)


筐体は、エネルギー源(20)の頭部によって導入され、エネルギーの良好な伝送を保証する位置に押し込まれるエネルギー源(20)を受容するようになっている。筐体は、その外部からアクセス可能な機構のプッシャー要素(61)によって分与される筐体の内部に向かう横方向の運動を、エネルギー源(20)を放出するために、直角方向の運動に変換するための機構(60、61、62)を含む。
(もっと読む)


ガス内燃式締結装置用燃焼ガスカートリッジが、外側ケーシング(2)を具備し、該外側ケーシング上に内側カップ部(5)の周縁部(6)がクリンプ止めされ、該カップ部(5)から出口端(8)が突出している。前記カートリッジの外側ケーシング(2)が、段付き状に形成され、異なる直径の少なくとも3つの領域、すなわち第1の端部領域(9)、第1の端部領域(9)よりも小さな直径を有しクリンプ機械のヘッドのための第2の領域(10)、および、端部領域(9)の直径以上の直径を有しクリンプヘッドのための第2のベアリング領域(10)と共に環状の肩部(12)を形成する第3の領域(11)を含む。
(もっと読む)


本装置は、ガスカートリッジハウジングを備えたハンドル(1)と、カートリッジ上に取付けられエンジンに接続されるように設計された、ガス導入装置(4)とを備える。このエンジンとガス導入装置(4)は、導入装置の側部で端部フィッティング(6)に取付けられたフレキシブルチューブにより接続され、端部フィッティングは、導入装置の基部(7)に係合し、前記端部フィッティング(6)を導入装置(4)に対して押付けるように設計された前記装置の前記ハンドル(1)の手段(15、17)と協働するように設計される。
(もっと読む)


1 - 10 / 14