説明

ボストン サイエンティフィック リミティドにより出願された特許

1 - 10 / 36


医療装置用の調節可能な静電容量を有する共振器システム及び方法である。一実施例においては、共振器システムは、調節可能な静電容量(321)と、調節可能な静電容量と直列状態のインダクタコイル(304)と、調節可能な静電容量を調節して様々な特定の静電容量値を入手可能である調節可能な静電容量制御装置と、を具備したLC共振器回路を有する共振器装置(202)を含んでいる。共振器装置は、インダクタコイルの少なくとも一部が、医療装置の少なくとも一部によって取り囲まれた空間を取り囲むように、医療装置と共に使用されている。
(もっと読む)


開存性の卵円孔(PFO)などに見られる互いに平行な複数の膜を閉鎖する方法、装置、システム。この方法、装置、システムには、二次中隔(SS)の縁(114)の上に載せることのできる位置決め装置(222、422)の使用が含まれる。この位置決め装置は、SSと一次中隔(SP)に孔を開けることのできる穿孔部材(270)を備えている。この位置決め装置は、SSとSPに引っ掛かって組織を締め付ける締め付け部材(272)も備えており、そのことによってPFOを閉鎖する。
(もっと読む)


左心耳(LAA)を閉鎖する方法、装置、システムを提供する。ひとつの実施形態では、長い本体を含み、長い本体は、LAAの組織を寄せ集めて対置できるように、長い本体の管腔内に伸張可能に配置された、組織対置部材を備えている。長い本体に接続された、エネルギー放射装置は、強い強度の焦点された超音波を組織に照射して組織を融合するのに使用することができる。
(もっと読む)


卵円孔開存(PFO)を閉塞するよう構成された位置決め装置(222、422)によるPFOを配置する方法、装置およびシステムである。方法、装置およびシステムは、二次中隔(SS)の縁部に配置されうる位置決め装置の使用を含んでいる。位置決め装置はSSと一次中隔とを穿孔しうる穿孔部材(270)を含んでいる。 (もっと読む)


組織に開いた開口部を閉鎖する方法、装置、システムを提供する。ひとつの実施形態では、長い本体と管腔内の開口部を通して高浸透性塩水を卵円窩の組織へ方向付ける第一の管腔を備えた、カテーテルを含んでいる。この実施形態は、長い本体の末端部で、長い本体につなげられた無線周波数(RF)電極を含んでいる。RF電極は、通路の組織にRFエネルギーを放射し、高浸透性塩水は、RFエネルギーの組織に沿った分配を容易にして、通路の組織を融合する。
(もっと読む)


欠陥のある閉塞を再生するための方法、装置およびシステムが提供される。ある実施形態は、第一の管腔を有する細長い本体を含んでおり、第一の管腔は細長い本体の近位端から遠位端に向かって延びている。細長い構造体は、細長い構造体の近位端から遠位端に向かって延びる管腔を有し、細長い構造体は細長い本体の第一の管腔の内部において少なくとも部分的に伸縮可能かつ回転可能に位置決めされている。エネルギ放射装置は、細長い本体の遠位端の近傍において細長い本体の一部分に結合されていて、集束超音波を放射するようになる。 (もっと読む)


誘導コイルと、誘導コイル(102)の隣に位置する導電性部材(104)と、誘導コイルの少なくとも一部と導電性部材の間にあってキャパシタ構造を形成する誘電層とを備える共鳴装置(100)。一実施態様では、導電性部材はステント(106)にすることができる。別の一実施態様では、導電性部材は導電膜にすることができる。さらに別の一実施態様では、誘電層は、誘導コイルの少なくとも一部と導電性部材の間で所定の方式で変化する誘電定数を持っていて共鳴装置の内部を一様な電流分布にできる。誘電層は、可撓性のある細長い本体も備えることができる。
(もっと読む)


標的位置に治療薬を送達するための治療薬送達カテーテルシステム法又はキットが提供される。本発明の種々の態様では、本発明は、治療薬送達管腔及び治療薬送達開口部を有するカテーテルを含むことができる。管腔及び会九部は、互いに流体連通していてもよく、それを通じて送達される治療薬が、治療薬を受け入れる標的位置で既存の圧力を模倣する圧力又は他には正常な圧力でなされてもよい。いくつかの態様では、カテーテルは、カテーテルの操作の適した方法に関する使用説明書を含むキットの一部であり得る。これらの使用説明書は、治療薬送達及び送達時間の示唆された標的圧を含み、治療薬の適切な摂取が可能にする送達後に標的領域にで表される倍するを示唆された時間の長さで残すことを含んでもよい。
(もっと読む)


本発明は、医療デバイスをコーティングするための高固体治療組成物を提供し、(a)親水性治療剤である第一材料;及び(b)疎水性ポリマー及び乳化性界面活性剤を含む第二材料を含み、該組成物は単一な安定相にある。成形−鋳造医療デバイスもまた提供され、(a)親水性治療剤である第一材料;及び(b)疎水性ポリマー及び乳化性界面活性剤を含む第二材料の硬化された混合物を含み、該混合物は高固体デバイスを形成する。注入可能なポリマーがさらに提供され、(a)親水性治療剤である第一材料;及び(b)疎水性ポリマー及び乳化性界面活性剤を含む第二材料を含み、該ポリマーが単一な安定相にある。 (もっと読む)


ステント(120)は、第1及び第2の端部(124、126)を持つ管状形状部(122)を持つ。第1及び第2の共振器(102、104)は、そのステントに隣接して配置される。共振器(102、104)は、それぞれ、第1及び第2の誘導コイル(106、114)と、第1及び第2のキャパシタ(112、116)で構成される。
(もっと読む)


1 - 10 / 36