説明

アディテック・ファルマ・アクチボラゲットにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、活性物質としてフマル酸エステルを含む制御放出医薬組成物に関する。該組成物は、例えば乾癬、または他の過剰増殖性、炎症性、もしくは自己免疫疾患の治療に用いるのに適しており、経口投与した消化管内の活性物質が局所的に高濃度になるのを避けことができるように制御された方法でフマル酸エステルを放出するよう設計され、消化管関連副作用を減少させることができる。 (もっと読む)


本発明は、活性成分としてフマル酸エステルを含む制御放出医薬組成物に関する。該組成物は、例えば、乾癬または他の過剰増殖性、炎症性、または自己免疫性疾患の治療における使用に適し、経口投与したときに消化管内で活性成分が局所的に高濃度となるのを避け、消化管関連副作用を減少させることができるように制御されるようにフマル酸エステルを放出するよう設計される。
(もっと読む)


本発明は医薬組成物に用いるPYYあるいはその機能的同等物に関する。医薬組成物は機能的胃腸疾患、例えば、過敏性腸炎および機能性消化不良の治療に特に有用である。本発明はさらに該組成物を用いた治療方法に関する。さらには、PYYまたはその機能的同等物と第二の有効成分、例えば制吐剤との組み合わせも包含するものである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3