説明

プロネイ・セラピューティクス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】遺伝子発現を阻害するための方法および組成物、特に、癌に関与する発癌遺伝子の阻害を目的としたオリゴヌクレオチドを基にした療法の提供。
【解決手段】生理的条件下で、bcl−3遺伝子のプロモーター領域にハイブリダイズするオリゴヌクレオチドを含む組成物を提供する。オリゴヌクレオチドにおけるシトシン塩基の少なくとも1つが、5−メチルシトシンである。該遺伝子のプロモーター領域へのオリゴヌクレオチドのハイブリダイゼーションにより、該遺伝子の発現が阻害される。該遺伝子は細胞の染色体上に存在し、該遺伝子のプロモーター領域とオリゴヌクレオチドとのハイブリダイゼーションは、該細胞の増殖を低下させる。該組成物は、他のオリゴヌクレオチドをさらに含む。他のオリゴヌクレオチドにおけるシトシン塩基の少なくとも1つが、5−メチルシトシンである。他のオリゴヌクレオチドは、特定の配列を含む他の発癌遺伝子である。 (もっと読む)


本発明は、遺伝子発現を阻害する組成物および方法に関する。具体的には、本発明は、癌の治療のための、両性リポソームにより捕捉されたDNAi オリゴヌクレオチドを提供する。 (もっと読む)


本発明は遺伝子発現を阻害する組成物および方法に関する。具体的には、本発明はオリゴヌクレオチドおよび癌を治療するためのその他の治療法を含む共治療法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、遺伝子発現を阻害するための方法および組成物に関する。特に本発明は、癌に関与する発癌遺伝子の阻害を目的としたオリゴヌクレオチドを基にした療法を提供する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4