説明

ゴールデン・トライアングル・エンタープライジズ・ピーティーワイ・リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ガス・エンクロージャから漏洩したSFガスを捕集して閉じ込めるための装置及び方法が提供される。
【解決手段】この装置は、SFガスに対して実質的に不透過性の材料で作られたポータブルでフレキシブルなガス収容コンテナ1を有しており、このコンテナは、ガス入口3を有し、このガス入口は、漏洩源の周りを取り囲む表面に、気密状態で結合されるように構成され、それによって、SFガスをコンテナ内に捕集する。このコンテナは、予め定められた体積までSFガスを収容するために、捕集されたガスの圧力で膨張する。この装置は、SFガスを、ガス源からエンクロージャへ移送するためのコンテナとして機能するように構成されることが可能である。 (もっと読む)


汚染の可能性があるガス源から、再使用可能なグレードの六弗化硫黄(SF)を回収するためのシステム及び方法が提供される。このシステムは、汚染の可能性があるガス源に接続された抽出容器(10)を有している。第一の極低温冷却手段(15)が、前記抽出容器の温度を、SFの相転移温度よりも低い温度に下げ、それによって圧力差を生じさせ、この圧力差により、汚染の可能性があるガスが前記抽出容器(10)の中に導入される。SFは、前記抽出容器(10)の中で液体および/または固体の形態に変わる。凝縮されないコンタミナント・ガスは前記抽出容器(10)から排気される。回収容器(22)が、前記抽出容器に接続されている。第二の極低温冷却手段(25)が前記回収容器(22)の温度を下げるために使用される。前記抽出容器(10)の温度を上げることにより圧力差が作り出され、この圧力差により、再使用可能なグレードのSFが前記回収容器(22)の中に導入される。
(もっと読む)


ガス・エンクロージャから漏洩したSFガスを捕集して閉じ込めるための装置及び方法が提供される。この装置は、SFガスに対して実質的に不透過性の材料で作られたポータブルでフレキシブルなガス収容コンテナ(1)を有しており、このコンテナは、ガス入口(3)を有し、このガス入口は、漏洩源の周りを取り囲む表面に、気密状態で結合されるように構成され、それによって、SFガスをコンテナ内に捕集する。このコンテナは、予め定められた体積までSFガスを収容するために、捕集されたガスの圧力で膨張する。この装置は、SFガスを、ガス源からエンクロージャへ移送するためのコンテナとして機能するように構成されることが可能である。
(もっと読む)


1 - 3 / 3