説明

スリング メディア,インク.により出願された特許

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システム及び方法は、パーソナルまたはデジタルビデオレコーダ(PVR/DVR)、セットトップボックス(STB)、プレイスシフトデバイス、または別のメディアサーバをリモートコントロールするために記載されている。通信セッションは、クライアントから受信した接続要求に応答して、サーバホストとメディアサーバとの間で確立される。メディアサーバ上で処理されたコンテンツに関する情報は、セッション経由で受信され、クライアントに提供される。クライアントから受信した後続の命令に応答して、メディアサーバが制御されることができ、または、通信セッション経由でホストからメディアサーバへ指示を提供することによって、他のアクションが実行されることができる。追加または代替機能が、必要に応じて提供されてもよい。 (もっと読む)


ネットワークを通じて、コンピュータシステムから遠隔ディスプレイへのコピープロテクトされたデジタルコンテンツの送信を選択的に制限するためのシステム、方法、及びプログラム製品が提供される。ある実施形態においては、方法には、コンピュータシステムによって実行されるメディアプレーヤーアプリケーションにより、ローカルディスプレイ上に表示されたデジタルメディアコンテンツをキャプチャするステップ、メディアプレーヤーアプリケーションがコピープロテクトされたデジタルメディアコンテンツにアクセスしているかを判定するステップ、メディアプレーヤーアプリケーションがコピープロテクトされたデジタルメディアコンテンツにアクセスしていない場合には、キャプチャしたデジタルメディアコンテンツをメディアストリームに変換して遠隔ディスプレイ上に表示するために、メディアストリームをネットワークを通じて送信するステップが含まれる。 (もっと読む)


それぞれネットワークを介して通信するクライアントとサーバとの間の接続を確立するためのシステムならびに方法が説明されている。かかる方法ならびに技術は、例えば、ファイアウォールまたは直接的なネットワーク通信を妨げるその他の障害物が存在するときにメディアプレーヤーと場所移動装置との間のメディアストリーミング接続を確立するために使用され得る。中継サーバが、クライアントから、またはネットワークを介してサーバから、接続リクエストを受信する。かかるリクエストを受信した対応として、第一接続が、中継サーバとクライアントとの間で、また、第二接続が、中継サーバとサーバとの間で確立される。中継サーバによって第一接続、第二接続のいずれかにおいて受信されたデータは、前記とは別の第一接続、第二接続へと中継され、これによって、中継サーバを介してクライアントとサーバとの間の接続が確立される。 (もっと読む)


視聴覚コンテントを共有する方法が提供される。かかる方法において、視聴覚コンテントソースからの視聴覚コンテントが、レシーバのチャンネル選択リソースによって視聴覚コンテントレシーバにて受信され、保存される。メッセージが、レシーバから通信ノードへ送信され、かかる通信ノードにおいて、前記メッセージが、視聴覚コンテントは選択されたユーザによって視聴可能であることを表示する。選択されたユーザと関連した通信装置を経由して、通信ノードが選択されたユーザにメッセージを通知する。通信装置から視聴覚コンテントのリクエストを受信した対応として、通信ノードがレシーバと通信装置の間の通信を容易にする。視聴覚コンテントは、通信接続によってレシーバから通信装置へ送信される。こうして、通信装置において、視聴覚コンテントが選択されたユーザに提供される。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク経由でメディアストリームを効率的に受信し再生する。
【解決手段】
リアルタイムでメディアストリームを受信し、該メディアストリームをバッファに格納する。バッファが所定のスレッショールドまで満たされるのを待たずに、減速した再生速度で、該受信したメディアストリームを該バッファから再生する。それにより、該バッファは、該メディアストリームが受信されるよりも遅いレートで満たされることになる。更に、メディアストリームのコンテンツを操作するユーザーコマンドを受け取ると、該バッファを消去するとともに該受信したメディアストリームを再生するようにしてよい。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク経由でメディアストリームを効率的に受信し再生する。
【解決手段】
リアルタイムでメディアストリームを受信し、該メディアストリームをバッファに格納する。バッファが所定のスレッショールドまで満たされるのを待たずに、減速した再生速度で、該受信したメディアストリームを該バッファから再生する。それにより、該バッファは、該メディアストリームが受信されるよりも遅いレートで満たされることになる。更に、メディアストリームのコンテンツを操作するユーザーコマンドを受け取ると、該バッファを消去するとともに該受信したメディアストリームを再生するようにしてよい。 (もっと読む)


マルチルームテレビジョンシステムを効果的に実施するための方法であって、各種番組ソースを処理して合成し、処理済みストリームを生成するデジタル基地ステーションを含む。次いで、通信プロセッサが、それに応じて、様々な遠隔場所で好きなように見ることができるように、ローカルコンポジット出力ストリームとして、処理済みストリームを各種の有線および無線の表示装置へ送信する。送信経路性能を用いて、ビデオ符号化処理を決定し、全てのユーザが待ち時間の少ない相互作用の能力を確実に有するように特別な注意が払われている。 (もっと読む)


パーソナルメディア放送システムにより、コンピューターネットワーク経由でビデオ配布が可能となり、ユーザは、リモート場所からコンピューターネットワーク経由でメディアソースを視聴、および操作できる。パーソナル放送局は、一種類以上のメディアソースから入力を受け取り、コンテンツをデジタル化し、圧縮し、そして圧縮したメディアをコンピューターネットワーク経由で、メディアを視聴するための多様なクライアント装置の何れかの上で走るメディアプレーヤに、ストリーミングする。本システムにより、ユーザは、放送局にメディアプレーヤからコントロールコマンド(例えば、「channel up」)を発行して、ソース装置にコマンドを実行させることができる。放送局、およびメディアプレーヤは、コンテンツをバッファリング、送信、および視聴するための幾つかの技法を利用して、ユーザ体験を改善できる。 (もっと読む)


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