説明

ザ・スウォッチ・グループ・リサーチ・アンド・ディベロップメント・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 46


【課題】ヒゲゼンマイを有するテンプ輪などの、発振機械システムの振動数を調節する自動調節回路を提供する。
【解決手段】圧電素子23が、交流電圧VPを発生させるように発振ヒゲゼンマイ上に付され、また自動調節回路に接続され、これにより、交流電圧を整流し、交流電圧の周波数を調節する。整流された電圧は、自動調節回路に給電するためにコンデンサCc内に蓄電される。自動調節回路は、基準信号VRを供給するためにMEMS共振器16に接続された発振器段15、交流電圧の周波数を基準信号の周波数と比較するための手段、および比較手段からの結果に従って圧電素子に周波数適応信号VAを供給し、テンプ輪の振動数を調節するための周波数適応ユニット18を備える。自動調節回路の電子コンポーネントは、単一の電子モジュールを形成する。 (もっと読む)


【課題】発振の維持と共にパワーリザーブも向上した時計を提案する。
【解決手段】本発明は、第1の周波数(f1)で発振し、主歯車列(T2)によって主脱進機(D2)を介して主エネルギー源(B2)に接続された第1の共振子(R1)を備える時計(1)に関する。本発明によると、この時計(1)は、第1の周波数(f1)より低い周波数である第2の周波数(f2)で発振する第2の共振子(R2)であって、主脱進機(D2)と協働し、それによって第1の共振子(R1)の維持を第2の周波数(f2)と同期する、第2の発振子(R2)を備える。本発明は、連結された発振子の分野に関する。 (もっと読む)


【課題】時刻またはクロノグラフシステムで計測した時間をより良い分解能で表示すると同時に、機械式腕時計の通常の頑健性および低消費動力を保証する。
【解決手段】第1の周波数で振動し、第1の歯車列5によって動力源9に接続される、時刻を表示するための第1の振動体15と、第1の歯車列5に連結デバイス44を介して接続される第2の歯車列25を備え、選択的に時間を計測するためのクロノグラフシステム51とを備える時計1に関する。クロノグラフシステム51はさらに、第2の歯車列25に接続されて第2の周波数で振動する第2の振動体35を備える。さらに、連結デバイス44が時間計測を許容するとき、同一の動力源9を用いる2つの振動体15、35の歩度を同期するために、第2の歯車列25は第1の歯車列5に弾性連結手段41によって接続する。 (もっと読む)


【課題】時刻をより良い分解能で表示すると同時に、機械式腕時計の通常の頑健性、低消費動力、および振動体間の最小のドリフトを保証する時計を提示する。
【解決方法】本発明は、第1の周波数(f1)で振動し、第1の歯車列(5)によって動力源(9)に接続される第1の振動体(15)と、第2の周波数(f2)で振動し、第2の歯車列(25)に接続される第2の振動体(35)とを備える時計(1)に関する。本発明によれば、同一の動力源(9)を用いる2つの振動体(15、35)の歩度を同期するために、第2の歯車列(25)を第1の歯車列(5)に弾性連結手段(41)によって接続する。
本発明は、高精度な機械式時計の分野に関する。 (もっと読む)


【課題】情報を読み取りやすい方法で表示する表示装置を備えた腕時計を提供する。
【解決手段】腕時計1は少なくとも2つのアナログ表示要素51、52およびデジタル表示手段を含み、これらのアナログ表示要素51,52およびデジタル表示手段は、制御システムによって独立して制御される。腕時計1は、第1の通常操作モードで、使用者に、タイムベースを備える制御システムによって駆動する少なくとも2つのアナログ表示要素51、52による時間を指示し、第2の、特別操作モードで、使用者が、制御手段を介して少なくとも1つの機能を選択し、制御手段によって選択した少なくとも1つの機能に関連する少なくとも1つの値またはパラメータをデジタル表示手段上に表示し、選択した機能に関連する値またはパラメータの向かい側に少なくとも1つのアナログ表示要素51,52を移動させることを可能とするように構成される。 (もっと読む)


【課題】電気溶着による溶着部の孔の縁を、傷つけずきれいな縁にする。
【解決手段】 電気溶着した金属層(3)で被覆した外部時計エレメント(2)に装飾部(1)を固定する方法。装飾部(1)の代わりに、外部エレメント(2)に開けた孔(4)にダミー部(5)を一時的に設置し、電気溶着(3)を実施する。溶着部を平らにしたのち、ダミー部(5)を取り除き、装飾部を孔(4)に設置する。 (もっと読む)


【課題】主成分として亜鉛もカドミウムも含まない、厚い、3Nの黄色に着色した18カラットの金合金層を析出させるための析出方法を提供すること。
【解決手段】本発明は、金金属、有機金属化合物、湿潤剤、金属イオン封鎖剤および遊離シアン化物を含む浴に浸漬された電極上での金合金のガルバノプラスチック析出方法であって、合金金属は銅金属および銀金属であり、鏡のように輝く黄色の金合金は電極上に析出され、この浴は、21.53%の金、78.31%の銅および0.16%の銀の比率とすることを特徴とする方法に関する。本発明は、電気析出の分野に関する。 (もっと読む)


【課題】高感度復調操作を行うように容易に設定可能なFSK無線周波数信号受信機を提供する。
【解決手段】FSK無線周波数信号受信機はアンテナ2と、アンテナが拾う信号を増幅およびフィルタリングするための低雑音増幅器3と、発振信号SOを提供するための局部発振器5と、入力信号を発振信号と混合して中間信号INTを生成するための混合器4とを備え、さらに、中間信号をフィルタリングするための広帯域または多相フィルタ8と、中間信号標本器10とを備え、標本化した中間信号の少なくとも1つの離散フーリエ変換処理を行う処理および選択回路11、12を備え、既定閾値を超える信号増幅ピークの周波数と、中間信号INTの期待周波数との差を測定する。選択回路が測定した周波数の差によって、局部発振器の発振信号SOの周波数を補正し、高感度復調段階において、標本化した中間信号のデータを復調し、データ信号DOUTを提供する。 (もっと読む)


【課題】機械的な解決策のアプローチを維持しつつ、ユーザにとってより直観的であり、迅速な修正デバイスおよび方法の提案。
【解決手段】付勢手段1と表示メカニズムの機械的表示手段2の間に設ける結合デバイス3であって、結合デバイス3が付勢手段の付勢に応答して動きを前記機械的表示手段2に印加する。前記結合デバイス3は、機械的表示手段2に印加される動きが慣性であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】情報伝達信号の受信機のためのデータ処理装置で、データ信号内のコヒーレンスを評価する。
【解決手段】情報伝達信号1の受信機のためのデータ処理装置15は、データ信号に基づくクロック/データ復元回路16と、クロック/データ復元回路に接続するプロセッサ回路17とを含む。クロック/データ復元回路は、ローカルクロック信号によってクロックが供給され、配置される数値位相同期ループを含む。パルス信号の周波数及び位相は、受信データ信号に基づいて適合される。プロセッサ回路は、数値入力信号の経時平均及び経時分散を計算するように配置され、計算された平均及び分散が所定のコヒーレンス閾値より小さい場合に、データ信号のコヒーレンスを求める。 (もっと読む)


1 - 10 / 46