説明

エナジェティック・テクノロジー・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】安価で出力が小さいレーザ光であっても、プラズマより得られる光量を増やすことができる、発光効率の高い光源装置を提供すること
【解決手段】内部に発光物質が封入された発光管と、発光管内にプラズマを発生させる予備プラズマ発生手段と、発光管内に連続波レーザ光を照射する連続波レーザ発振部とを備え、発光管内に発生したプラズマに連続波レーザ光が照射され、プラズマより放射される光を利用する光源装置において、レーザ光は、発光物質に固有の誘導吸収波長を含むこと (もっと読む)


【課題】望ましくない放出物(例えば、粒子、赤外線、および可視光線)を最低限に抑えたプラズマ光源を実現する。
【解決手段】光源100は、プラズマ放電領域112を有し、イオン性媒体を含む室104、プラズマ放電領域112の一部を囲む磁気コア108、エネルギーの少なくとも1つのパルスを磁気コア108に供給し、プラズマ放電領域内に形成されるプラズマに電力を送るためのパルス電力システム136を備える。プラズマは、局所的高輝度ゾーン144を有する。 (もっと読む)


【課題】改善された高輝度光源を提供する。
【解決手段】光源100は、チャンバ128と、前記チャンバ内のガスをイオン化するための点火源140と、前記チャンバ内の前記イオン化ガスにエネルギーを供給して高輝度光136を生成するための連続波レーザ104と、を備える。光源100は、イオン化ガスに供給される連続波レーザエネルギーの特性を変更するため、レンズ、ミラー等の光学要素を備える。 (もっと読む)


【課題】発光媒体が封入されたプラズマ容器と、レーザ光を該プラズマ容器内に集光させる集光手段とを備え、該集光されたレーザ光によって前記プラズマ容器内にプラズマを生成するレーザ駆動光源において、プラズマ容器に集光入射されるレーザ光の集光立体角を大きくとることができるような構造を提供することである。
【解決手段】前記集光手段が、レーザ光の入射側に頂点を有する円錐鏡と、該円錐鏡によって反射された光をプラズマ容器に集光させる反射鏡と、からなることを特徴とする。 (もっと読む)


光を発生するための装置は、チャンバーとチャンバー内のガスをイオン化する点火源とを備える。装置は、チャンバー内のイオン化ガスにエネルギーを供給する少なくとも1つのレーザーも備え、これにより高輝度光を発生する。レーザーは、イオン化ガスに実質的に連続する量のエネルギーを供給して実質的に連続する高輝度光を発生することができる。 (もっと読む)


光を生成するための装置は、チャンバおよびチャンバ内のガスをイオン化する点火源を含む。この装置は、チャンバ内のイオン化ガスにエネルギーを供給する少なくとも1つのレーザも含み、高輝度光を生成する。レーザは、イオン化ガスに実質的に連続した量のエネルギーを供給することができ、実質的に連続した高輝度光を発生させる。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】電磁放射線源は、イオン化可能な媒質を保持する円環状室を含む。該電磁放射線源は、円環状室の一部分を取り囲む磁気コアも含む。該放射線源は、エネルギパルスを磁気コアに提供して円環状室内に形成されたプラズマに対し電力を送り出し、円環状室の壁を通って半径方向に放射する電磁放射線を発生させる、パルス電力システムも含む。
(もっと読む)


光を発生する装置は、プラズマ放電領域(112)を有し、イオン性媒体を含む室(104)を備える。この装置は、さらに、プラズマ放電領域(112)の一部を囲む磁気コア(108)も備える。この装置は、さらに、エネルギーの少なくとも1つのパルスを磁気コア(108)に供給し、プラズマ放電領域(112)内に形成されるプラズマに電力を送るためのパルス電力システム(136)も備える。プラズマは、局所的高輝度ゾーン(144)を有する。
(もっと読む)


1 - 8 / 8