説明

ザクソン ユーエスエー インクにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、周囲環境と境界をなす面を有するフロアカバーを提供しており、該面は、該面の実質的に下方に配置した電気的に分極可能な、焦電的な粒子を効果的な量だけ含む構造を有している。本発明は、負イオン発生方法も提供しており、該方法は、建物の周囲環境と境界をなす面を有するフロアカバーを、該建物内に位置決めする工程を有する。フロアカバーは、前記面から1ミリメートルに満たない箇所に配置した、効果的な量からなる焦電的に分極可能な材料を含有していることにより、人や物が、焦電的に分極可能な材料を摩擦により加熱し得るように該面上を通行すると、負イオンが発生するようになっている。このように負イオンが発生することにより、大気中の臭気、風媒のバクテリア、カビ芽胞、花粉、その他有害な粒子を中和し、又は減少させることが出来る。
(もっと読む)


床のタイルやシートや板のような、取り外し可能な内装用の床仕上げ材用切断材が提供される。該切断材は、接着剤を使用することなく配置でき、取り外し及び再配置の繰り返し使用が可能である。前記切断材は、上側摩耗面層と、中間のクッション材層と、下側の接着層とを有する。該下側の接着層は、交互に隆起と低下とがなされて、接着剤の水分状態を増加させるための溝を有する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2