説明

株式会社ザクラにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 アナログコミュニケーションを利用しつつデジタルコミュニケーションの便利な点を付加することで、気持ちのこもったコミュニケーションを可能とする便利なコミュニケーション技術を提供する。
【解決手段】 台紙1には登録用のQRコード41が印刷され、複数のシール2が貼られている。各シール2には、参照用QRコード42が印刷されている。登録用QRコード41を携帯電話71で読み取ると、携帯電話のメーラが起動し、コンテンツをメールサーバ5に送信する。送られたコンテンツは、コンテンツ登録プログラム52によってウェブサーバの記憶領域に記憶される。シール2が葉書に貼られて郵送されると、受け取り人は携帯電話72で参照用のQRコード42を読み取り、ウェブサーバ6にアクセスがされてコンテンツが閲覧される。 (もっと読む)


【課題】 口コミによるコミュニケーションを通じた販売促進をより強力にバックアップできる技術構成を提供し、より効果的な販売促進につなげていく。
【解決手段】 第一の携帯端末51からアクセスがあった際、一次サーバ2は、一次の販売促進情報をQRコードの状態で第一の携帯端末51に送信する。第二の携帯端末52が第一の携帯端末51に表示されたQRコード61を読み取ると、二次サーバ3にアクセスし、二次サーバ3は、更新された販売促進情報をQRコードの状態で第二の携帯端52末に送信する。販売促進情報には、商品購入の紹介者に関する情報である紹介者情報が含まれており、二次サーバ3は紹介者情報を第二の携帯端末52を保有する第二の者の情報に更新する。 (もっと読む)


【課題】不正なアフィリエイト広告であることを根拠に広告料の支払いを拒絶するための手段を提供する。
【解決手段】インターネット6上のアフィリエイトサイト20に設けられたアフィリエイト広告21が広告主サイト10のウェブページが閲覧者コンピュータ3に送信されて表示される際、監視サーバ5上の第一取得プログラムが実行され、閲覧者コンピュータ3のIPアドレスと、システムが閲覧者コンピュータ3に付与したクッキー情報であるシステム付与情報と、閲覧者コンピュータ3が直前に閲覧していたサイトの情報であるリファラと、セッションIDとが取得され、監視サーバ5の保存部に保存される。閲覧者が広告主サイトを閲覧して会員登録のような広告成果行為を行うと、監視サーバ5上の第二取得プログラムが実行され、成果情報とセッションIDが取得され、保存部に保存される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3