説明

モノソル アールエックス リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 10 / 15


本発明は患者の様々な症状の治療(患者が感じる苦痛の治療を含む)のための生成物及び方法に関する。本発明はより具体的には、製剤形態が十分な口腔接着を提供している間に有効成分を提供する、自立製剤形態に関する。さらに本発明は、有効成分の転用の乱用可能性を低減するのに有用な製剤形態を提供する。 (もっと読む)


【課題】活性成分の不快な味を効果的に遮蔽する活性成分ベースの膜組成物を提供する。
【解決手段】ポリマー、活性成分、及び、少なくとも1種の遅溶性アルカリ成分を含む、自立膜製剤組成物を提供する。また、具体的には、組成物の約10〜15質量%の量の活性成分;組成物の約1〜10質量%の量の少なくとも1種の遅溶性アルカリ成分;及び組成物の約75〜89質量%の量のポリマーマトリクスを含む、自立膜製剤組成物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、活性成分の口腔内への送達のためのパッケージ化された経口摂取可能なフィルム投与ユニットに関する。特に、該パッケージ化された医薬製品は、錯化剤及び活性成分を含む錯体、該錯体の送達のための経口摂取可能フィルム、及び該経口摂取可能フィルムを含有するためのパッケージを含有する。該パッケージはそれに関連する証印を含む。該証印は、規制認可された化学物質である該錯体を該フィルムに含有された活性成分として識別する。本発明は、そのようなパッケージ化された医薬製品のためのラベル表示、値付け、販売及び政府規制を満たす方法にも関する。
(もっと読む)


包み構造体が、封入構造及びこれに設けられた引裂き構造を有する。引裂き構造は、封入構造の内部キャビティ内に収容されたフィルムストリップへに接近できるよう封入構造の特定の部分の引裂きを可能にする。引裂き構造は、封入構造の隣接部分に対する引裂き抵抗が減少している。引裂き抵抗の減少により、封入構造の引裂きがその特定の部分に方向づけられる。変形例として、引裂き構造は、封入構造内に取り付けられると共に封入構造に設けられた孔を貫通して封入構造の外部に位置する場所まで延びる引きひもを有しても良い。孔の配設場所及び封入構造内への引きひもの取り付け部により、封入構造の引裂きがその特定の部分に方向づけられる。
(もっと読む)


本発明は、非-自己凝集性で、均一な不均質性を示す、フィルム製品およびその製造方法に関するものである。望ましくは、該フィルムは、水中で崩壊し、また制御された乾燥方法により、あるいは該フィルムの所定の均一性を維持する他の方法により製造できる。該フィルムは、場合により少なくとも1種の追加のポリマーとブレンドされた、ポリエチレンオキサイドを含むポリマー成分を含有する。あるいはまた、該フィルムは、場合により少なくとも1種の追加のポリマーとブレンドされた、ポリビニルアルコールを含むポリマー成分を含有する。該フィルムは、また薬学的および/または化粧学的活性薬剤を含むことができる。
(もっと読む)


本発明は、多量の薬剤を配合するフィルムおよびその製造方法に関するものである。更に、本発明は、フィルム製品、および非-自己凝集性で均一な不均質性の証となる、その製造方法に関する。望ましくは、該フィルムは水中で崩壊し、制御された乾燥法、または該フィルムの所定の均一性を維持する他の方法により製造できる。望ましくは、該フィルムは、該フィルムの単位面積当たりの、薬理的に活性なおよび/または化粧学的に活性な薬剤を、該活性成分、即ち薬理的および/または化粧学的に活性な薬剤の量における、10%以下の変動にて含有する。
(もっと読む)


本発明は、パウチの形状にある包装体に関するものであり、該パウチは、活性物質、例えば食物製品、薬剤、ヌートラシューチカルズおよび化粧学的薬剤等を収容することができる。より詳しくは、幾つかの態様において、本発明は、パウチを提供し、該パウチは、密閉体積を包囲する、少なくとも1種の多孔性支持体および少なくとも部分的に該少なくとも1種の多孔性支持体中に埋設されている、少なくとも1種の水溶性フィルムを含む。該パウチは、該密閉体積内に活性物質を含み、並びに該水溶性フィルム内に活性物質を含むことができる。本発明は、また該パウチの製法および使用法にも関連する。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1種の薬物;および水溶性ポリマー組成物を含有する、迅速-溶解性フィルム製品に関するものである。本発明は、更に、該フィルム製品の投与方法にも係わる。この方法は、該薬物を必要とする対象の口腔に該フィルムを投与し、および該フィルムが該口腔内に存在する状態で、該口腔に流体を投与して、該フィルムを実質的に溶解し、かつ該対象により摂取されることになる該フィルムの溶液または分散液を生成する工程を含む。望ましくは、このようにして生成された該溶液または分散液の摂取は、該流体を摂取することなしに投与された該フィルムと比較して、高い該薬物の血中濃度をもたらす。
(もっと読む)


喫食可能な水溶性フィルムを提供する。このフィルムは、少なくとも1種の水溶性ポリマー、及び発泡を減じる風味付与剤を含み、ここで該フィルムは、消泡剤または脱泡剤の添加を必要としない。 (もっと読む)


【課題】チャイルドプルーフ機能が付与されていても、大人は困難なく開けることができるようにしたパケットディスペンサを提供することにある。
【解決手段】内部キャビティ(32)を備えた容器構造(22)を有するパケットディスペンサ(20)。キャビティは、この中にパケット構造(48)を収容できる充分な寸法を有している。引裂き構造(40)は、パケット構造(48)がキャビティ(32)から取出されるときに、パケット構造(48)に接触してその一部を引裂くように容器構造(22)に連結されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 15