説明

シバ バイオメディカル,エルエルシーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】造影剤の注入を受けるヒトに対する新規の、改善されたそして有効な処置方法の提供。特に造影剤の注入の結果としての、急性腎不全(ARF)の治療法の提供。
【解決手段】造影剤の注入を受けるヒトは、鉄キレート剤の投与によって処置される。鉄キレート剤の投与は、ヒトにおける急性腎不全の発病を実質的に予防する。鉄キレート剤の投与は、急性腎不全の重篤度を減少させることができ、および/または急性腎不全の結果としての腎疾患の重篤度を減少させることができる。 (もっと読む)


エリスロポエチン抵抗性症状を有するヒトが鉄キレート剤の投与によって治療される。ヒトは末期腎臓疾患、慢性腎臓疾患、癌または貧血を有しうる。鉄キレート剤の投与により、ヒトにおけるエリスロポエチン抵抗性症状が本質的に阻止または軽減されうる。 (もっと読む)


造影剤の注入を受けるヒトは、鉄キレート剤の投与によって処置される。鉄キレート剤の投与は、ヒトにおける急性腎不全の発病を実質的に予防する。鉄キレート剤の投与は、急性腎不全の重篤度を減少させることができ、および/または急性腎不全の結果としての腎疾患の重篤度を減少させることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3