説明

ヨハン ウォルフガング ゲーテ−ウニベルジテート フランクフルト アム マインにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】式:X−G−Clの新規の化合物、それらの生成のための方法を提供。
【解決手段】これらは、金属−キレーター錯体に結合するアフィニティータグを有する多価キレーター化合物を構成し、これらの化合物は、多数のプローブまたは官能性のユニットによって標的分子を選択的に、改変し得そして/または固定化し得る。Gは、足場構造であり、Xは、プローブFまたは官能性のユニットFに対するカップリング基であり、CLは、少なくとも1つの金属配位中心を有するキレーター基であり、mは、整数でありかつ少なくとも1であり、そしてnは、整数でありかつ少なくとも2である。
(もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

DNP−NMRおよび/またはENDOR試験のための二重共鳴構造部10が記載されている。二重共鳴構造部10は、EPRに適した電磁場を生成するマイクロ波共鳴器30と、NMRに適した電磁場を生成するHF共鳴器12と、を備えている。HF共鳴器12は、電気的な導電性を有する複数のストリップ14であって、個々のストリップにおいて同一方向に同時に流れるHF電流が複数のストリップ14において生成され得るよう、並べて配置されるとともに電気的に接続された複数のストリップ14を備えている。HF共鳴器12の一部分が、マイクロ波共鳴器30の一部を同時に形成している。
(もっと読む)


本発明は、慢性の、特に神経障害性の疼痛の治療又は予防に用いるための薬学的組成物の製造のための、グラニュリン又はグラニュリン様化合物の使用に関する。 (もっと読む)


一般式:X−G−Clの新規の化合物が記載され、そしてそれらの生成のための方法が記載される。これらは、金属−キレーター錯体に結合するアフィニティータグを有する多価キレーター化合物を構成し、これらの化合物は、多数のプローブまたは官能性のユニットによって標的分子を選択的に、改変し得そして/または固定化し得る。本発明の1つの局面において、Gは、足場構造であり、Xは、プローブFまたは官能性のユニットFに対するカップリング基であり、CLは、少なくとも1つの金属配位中心を有するキレーター基であり、mは、整数でありかつ少なくとも1であり、そしてnは、整数でありかつ少なくとも2である。 (もっと読む)


1 - 5 / 5