説明

エーエムエス リサーチ コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 27


【課題】本発明は膀胱、膀胱頚部、前立腺、尿道、尿管、腎臓の組織へ流体を供与するために有用な装置および関連方法に関する。
【解決手段】本発明による装置は、操縦可能シャフト、光学機構、側方、長手方向または遠方に移動可能もしくは突出可能とされ得る複数の流体供与オリフィスの如き特徴の一つまたは組み合わせを含み、前記方法は、膀胱(膀胱頚部を含む)、尿道、前立腺、腎臓、尿管等の組織へ一種類または複数種類の流体の供与を可能にする。 (もっと読む)


【課題】外科用具と、外科用インプラントと、これに関連したシステムおよび手術方法とを提供する。
【解決手段】外科処置に使用するための外科器具と、これに関係した方法とシステムとキットとが説明され、および、この器具は、1つまたは複数の特定の寸法を随意に含む特徴と、使用時の人間工学的な利点を結果的にもたらすことがある特徴とを含む。 (もっと読む)


【課題】肛門失禁を治療するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】肛門失禁を治療する方法は、中央部分(37)と該中央部分(37)から延びる少なくとも2つのアーム(16)とを含むスリングを使用して、該中央部分(37)を被験者の直腸および/または肛門の中央後方に位置付けることと、該スリングの各アーム(16)をそれぞれの閉鎖領域まで延ばすこととを含み得る。該方法は、アームをそれぞれの閉鎖孔を通して延ばすことと、該スリングの各アームを、それぞれの閉鎖孔を取り囲む骨の各部分まで延ばすことと、各アームを前記骨に取り付けることとをさらに包含する。 (もっと読む)


移植システムは、骨盤底修復手技において使用されるもの等の、1つ以上の針、および1つ以上の細長い移植片を含むことができる。シリンジまたは類似の型の中空針を使用して、細長いメッシュもしくは他の移植デバイスを、1つ以上の小さな穿刺切開創を介して、膣に最も近い骨盤内の標的組織位置へ送達することができる。移植デバイスは、患者の骨盤内の、骨盤内筋膜、恥骨頚部筋膜、直腸膣筋膜、拳筋、または他の支持的筋肉もしくは組織等の支持組織を係合および牽引または締着させるために、切開創を介する挿入の際に設置することができる。
(もっと読む)


男性または女性の骨盤状態の治療に有益な、外科手術処理、システム、装置、用具、および方法の種々の実施形態を記載する。骨盤状態は、失禁(便失禁、腹圧性尿失禁、急迫性尿失禁、混合型失禁などのような様々な形態)、膣脱(腸ヘルニア、膀胱瘤、直腸瘤、先端脱またはアーチ脱、子宮下垂などのような様々な形態)、および筋肉および靱帯の弱さにより生じる他の状態を含む。装置および用具は、組織にインプラントをくくりつける装置および用具、骨盤構造の後部の領域に経膣的に近づく装置および用具、膣頂上に対する支持体を提供するために膣頂上を仙骨構造の領域に(例えば調整可能なように)接続する装置(あるタイプのインプラント、アンカーおよび用具を含む)、および、関連する方法を含む。 (もっと読む)


失禁の如き骨盤疾患を治療する長寸の骨盤用インプラントの実施形態が提供される。インプラント(10)は、組織支持部分(12)、ひとつ以上の延長部分(14)、および、ひとつ以上のアンカー(16)を含む。前記インプラントは、不織の単体的なスリングとして構成される。上記インプラントは、概略的に長寸形状に構成もしくは形成されることで、複数の固定接合部にて結合され且つ該固定接合部から張り亙る複数のストラット部材(15)により画成された反復区画から成る格子状支持構造を提供し得る。 (もっと読む)


単体的なまたは均一なパターン形成インプラントが提供される。該インプラントは、型成形、ダイキャスト、レーザ・エッチング、レーザ切断などにより形成された複数のパターン化区画により構成される。インプラントの各部分は、正弦波状または別の波形状のストラット部材へと形成されることで、単一または複数の軸心に沿う伸び、拡開または収縮を制御かつ促進し得る。その故に、インプラントの特定のまたは局限された領域にわたり、制御され且つ指定された応力、張力および圧縮力の分布が促進される。 (もっと読む)


記載されているのは、針を用いずに組織に流体を注射するために有用な装置、及び関連する方法である;装置は、噴出口(40)、遠位末端調節機構、もしくはこれらの組み合わせなどの機構のうちの1つ又は組み合わせを含む;システムは、注射源及びアクセス装置を備える流体送達システムを含み得る;アクセス装置は、カテーテルもしくは内視鏡などの、少なくとも侵襲性のチューブ様送達ルーメン(34)を備え得る;チューブ様装置は、選択的に発射され、チューブ様装置の注射口を標的組織に向かわせる、1つ以上の付加ジェットをさらに含む;選択的な発射は、治療の効率性を改善するために、注射の間の連続的な発射を含み得る。
(もっと読む)


骨盤インプラントシステムが提供される。このシステムは、失禁および他の骨盤底障害または機能障害を治療するために、1つ以上のインプラント器具を備えていてもよい。システムは、延長部(例えば、メッシュ状のもの)、1つ以上のチップ部(例えば、自己固定型チップ)、および、1つ以上の中間アンカーを有する1つ以上のインプラント器具を備えていてもよい。該中間アンカーは、延長部に沿って配置されており、1つ以上のチップ部との中間に配置されている。中間アンカーは、体内の骨盤組織と接合できるような形状およびサイズである。延長部は、対応する骨盤組織に対して順に支持を提供する。
(もっと読む)


男性および女性における尿失禁、便失禁、および他の骨盤の欠陥または機能障害を処置するための装置および方法であって、1つ以上の側方のインプラントを用いて尿道の支持組織を強化する装置および方法。このインプラントは、骨盤組織と嵌合し、骨盤組織を引っ張る(引っ張り上げる)ことによって骨盤筋膜などの尿道の側面の組織を引き締め、組織の弛みを減らすことで、優れた支持が得られるように構成されている。よって、特定の実施形態のインプラントを用いることによって、他の失禁用スリングに一般的な、尿道の下に設けられたメッシュまたは他の支持構造は不要となる。
(もっと読む)


1 - 10 / 27