説明

サンディスク アイエル リミティドにより出願された特許

1 - 9 / 9



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

プライベートメモリ領域内の複数の保護ファイルにアクセスするために、パブリックメモリ領域内の仮想ファイルを用いる記憶装置および方法を、開示する。一実施形態では、記憶装置は、パブリックメモリ領域内の仮想ファイルにアクセスするために、ホストからのリクエストを受信する。仮想ファイルは、プライベートメモリ領域内に記憶された複数の保護ファイルに関連している。記憶装置は、プライベートメモリ領域内に記憶された複数の保護ファイルの1つへのアクセスを選択してホストに提供することによって、リクエストに応答する。記憶装置は、仮想ファイルへのアクセスのための追加リクエストをホストから受信する。記憶装置は、プライベートメモリ領域内に記憶された複数の保護ファイルの別の1つへのアクセスを選択してホストに提供することによって、追加リクエストに応答する。
(もっと読む)


ワード線がワード線書込み順に連続して書き込まれるメモリブロックに、論理ページアドレスによって順序づけられる複数のデータページを記憶するために、ワード線のいずれかに書き込まれるあらゆるページが、書込みのためにページが受け取られる順番に関係なく、次いで書き込まれるワード線に書き込まれる任意のページよりも上位の論理ページアドレスを有するように、ページがワード線に書き込まれる。あるいは、書き込まれるワード線のあらゆる対に対して、書込み順が早い方の対のワード線が対の他のワード線に書き込まれる少なくとも1ページよりも上位の論理ページアドレスを有するページをワード線に書き込むように、ページがワード線に書き込まれる。 (もっと読む)


対象の記憶素子にワードライン電圧が伝播した直後であり、かつ、対象ではないその他の記憶素子に伝播するよりも前に、対象の記憶素子を検出することによって、不揮発性メモリデバイスの読み出しスループットを増加させる。電圧がワードライン全体に伝播するまで待つことにより生じる遅延を回避する。検出は、プログラミング中に検証動作として、又は、プログラミング後に、ユーザデータが読み出された場合に実施することができる。さらに、例えば検出アンプによって、複数の記憶素子を同時に検出してもよい。対象の記憶素子からのデータは処理され、それ以外の記憶素子からのデータは破棄される。どの記憶素子が検証中であるか、又は、読み出しコマンドが要求したデータを含んでいるかを識別することで、対象の記憶素子の検出を行う時間を設定することができる。
(もっと読む)


不揮発性記憶装置は、そのデバイス、及び/または、(不揮発性記憶素子のブロックやワードライン等の)そのデバイスの一部用にカスタマイズされた電圧を用いてアクセスされる。このアクセス処理は、プログラミング処理、検証処理、または読み出し処理を含んでもよい。電圧(Vpgtn−iV)をカスタマイズすることで、プログラムディスターブによって引き起こされる閾値電圧の変化に対応することを含めて性能を最適化することができる。1つのアプローチでは、記憶装置内の異なる組の記憶素子にはランダムテストデータでプログラムされる。異なる記憶素子の組について、閾値電圧分布が特定される。電圧のセット(VPGM、V)が閾値電圧分布に基づいて特定され、後で記憶素子の異なる組にアクセスする際に用いるために不揮発性記憶位置に記憶される。電圧のセットは、後にエンドユーザがデータにアクセスする際に用いるために、製造時に特定しておくことができる。
(もっと読む)


【課題】記憶素子群における閾値電圧分布が変化しえることに対応する。
【解決手段】記憶装置の記憶素子のセットの閾電圧分布は、制御ゲート電圧のスィーピングをおこなっているときに測定される記憶素子のセットの全体としての特性によって測定される。特性は、例えば伝導状態にある等の所定の条件を満たす記憶素子がいくつあるかを示す。例えば、特性は、セットの共有ソースにおいて測定されるセットの複合電流、電圧、又は静電容量であってもよい。制御ゲート電圧は、メモリダイの内部において発生させることができる。同様に、ビットライン電圧を変える等の手法により、伝導状態となった記憶素子をロックアウトしてそれらが特性に貢献しなくなるようにすることができる。将来的な読み出し動作におけるエラーを低減するために、閾電圧分布に基づいて新たな読み出し基準電圧が設定される。 (もっと読む)


プラグインアダプタ(44)は、ホストデバイス(20)に接続するための第1接触部(46)と、メモリカード(52)に接続するための少なくとも2つの第2接触部(54、56)と、加入者識別モジュール(SIM)コンポーネント(62)に接続するための第3接触部(64)とを備える。アダプタ内の回路(66)が、第2接触部の少なくとも1つを第3接触部に接続し、第2接触部の少なくとも別の1つを第1接触部に接続することで、ホストデバイスとSIMコンポーネントの間に、メモリカードを介して、通信経路を作成する。 (もっと読む)


【課題】 メモリカードカードの利用を制限するために、対応する適合性のある保証されたカードからの認証を条件に動作するよう構成されたメモリカードを提供することである。
【解決手段】 本発明のメモリカードは、データを記憶する記憶装置と、前記記憶装置の少なくとも一部へのアクセスを制御するよう動作する制御装置とを有し、前記制御装置は、サービス・プロバイダの対応する識別カードからの認証を条件に動作する。本発明の記憶システムは、サービス・プロバイダの識別カードと、メモリカードとを有し、前記識別カードは、前記メモリカードに対応し、前記メモリカードの少なくとも一部へのアクセスは、対応する識別カードからのみの認証を条件に動作する。本発明のビジネス方法は、携帯電話にメモリカードに対応する識別カードを具備させるステップと、前記対応する識別カードからの認証を条件に動作するよう前記メモリカードを構成するステップと、前記携帯電話とメモリカードを販売するステップとを有する。 (もっと読む)


【課題】 認定された雄型コネクタのみをそれぞれの雌型コネクタにプラグインできるUSB接続装置と接続方法を提供すること。
【解決手段】 本発明のシステムは、標準に従って製造されたソケットにプラグインされるよう構成されたプラグ装置と、標準に従って構成されたプラグが、プラグインするのを阻止する少なくとも1個の制限構造を有するソケット装置とを有し、このプラグ装置は、ソケット装置にプラグインできるよう、制限構造を収納する少なくとも1個の収納構造を具備する。本発明の範囲はさらにデジタル・ライトを管理する方法を有し、この方法は、本発明のソケット装置を有するメディア・プレーヤを構成して、本発明のプラグ装置を具備するメディア・キャリアに接続し、それにより、本発明のプラグを具備する1個のメディア・キャリアがデータをこのメディア・プレーヤにダウンロードできる。 (もっと読む)


1 - 9 / 9