説明

ケィティ、コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 24


【課題】各国の空中波放送プログラムを一つの供給源を通じてまとめてリアルタイムで提供することによって、ユーザーが放送プログラムを便利に用いることができるようにする。
【解決手段】各国別に設けられ、該複数のコンテンツ供給者からコンテンツを提供されるローカルセンターを備える複数のコンテンツ配信ネットワークと、該各コンテンツ配信ネットワークのローカルセンターと連結され、該ローカルセンターから各国のコンテンツ供給者のコンテンツを受付ける中央センターとからなるシステムにて、多数のクライアントにマルチメディアコンテンツを提供する方法であって、該ローカルセンターが当該国の複数のコンテンツ供給者から所定の周期でコンテンツを供給されるステップと、該中央センターが該各コンテンツ配信ネットワークのローカルセンターからコンテンツを受付けるステップと、該各クライアントに該コンテンツを提供するステップとを含む。 (もっと読む)


本発明は、無停電電源供給のための選択スイッチ装置と、その選択スイッチ装置を利用した電源供給装置、及びそのスイッチング方法に関し、複数の電源供給源(Source)から出力される電源を選択的に負荷に供給する選択スイッチ装置の構造を改善して、より安定的かつ安全に負荷に電源を供給することができるようにしようとする。
このために、本発明の無停電電源供給のための選択スイッチ装置は、半導体スイッチ(例えば、SCR(Silicon Controlled Rectifier)スイッチ)で構成されていた既存の選択スイッチ装置に、並列に機械的(または電気的)接点スイッチを備えて、半導体スイッチのオン・オフ時、機械的(または電気的)接点スイッチを共にオン・オフさせて半導体スイッチの動作時間(使用時間)を最小化させることにより、半導体スイッチによる問題や故障を減少させる。
また、本発明の無停電電源供給のための選択スイッチ装置は、単純に並列に機械的な(または電気的である)接点スイッチを備えた場合に発生する問題、すなわち、電源供給経路の切り替え時に、各電源供給源が同時に投入される問題を防止するために、スイッチング手段の異常が発生した電源供給源から当該スイッチング手段が電気的、機械的に完全に分離され得るようにして、スイッチング手段による重ね合わせが発生されないように電源供給経路の切り替えを行うことにより、安定的かつ連続的な電源供給が可能なようにする。
(もっと読む)


本発明は、外部メモリを利用したコンテンツ共有方法及びシステムに関するものである。外部メモリへの暗号化コンテンツの伝送方法は、デバイスの目録及び各デバイスに対するパブリックキーを受信し、パブリックキーを利用してドメインキーを暗号化して、一つ以上のデバイスドメインキーを生成し、生成されたデバイスドメインキーを外部メモリに伝送する。また、暗号化されたコンテンツの実行方法は、デバイスのパブリックキーを確認し、外部メモリに保存された一つ以上のデバイスドメインキーから確認されたパブリックキーに相当するデバイスドメインキーを抽出して復号化し、復号化されたデバイスドメインキーを利用して暗号化されたコンテンツを復号化して実行させる。本発明によれば、外部メモリに保存された一つのコンテンツを複数のデバイスで再生することができるので、一つのコンテンツに対して重複的に決裁しなければならない従来の問題を解決し、外部メモリ資源を効率的に活用することができる。
(もっと読む)


【課題】各帯域入力信号の電波特性による減衰値の調整が可能な減衰装置を備えた中継装置を提供する。
また、マルチバンド中継装置の場合にも、リンクアンテナ用給電線の共有が可能になって、施設投資額が節減される中継装置を提供する。
また、現場に直接出動しなくても、中継装置減衰装置の減衰値を遠隔で調整して、中継装置の維持補修にかかる費用及び時間を節減させる遠隔管理方法及びシステムを提供する。
【解決手段】本発明による中継装置は、基地局及びサービス側の間で一つ以上の周波数帯域の信号を中継し、一つ以上の周波数帯域の信号をそれぞれ可変減衰させる一つ以上の可変減衰装置を含み、可変減衰装置によって基地局から受信される入力信号を可変減衰して、前記サービス側に伝達する。また、本発明による中継装置の遠隔管理システムは、中継装置と移動通信網によって通信し、前記入力信号が過入力信号である場合には、前記中継装置に前記可変減衰装置の減衰値が変更されるように要請する中継装置管理サーバーを含む。このような中継装置及び中継装置遠隔管理システムを利用して、中継装置に過入力信号が受信される場合に、中継装置の入力信号の強度を遠隔で調整することができ、現場に直接出動しなくても、中継装置の入力信号の強度を管理することができ、中継装置の維持補修費用を節減させることができる。
(もっと読む)


【課題】本発明は、SIP基盤のセッション処理を行う端末装置及びこれを利用したセッション交渉要請送信/受信方法に関するものである。
【解決手段】本発明によれば、端末装置は、セッション交渉要請を送信する発信処理部と、セッション交渉要請を受信する着信処理部とを含む。発信処理部は、使用者から要請された一つのサービスを提供するための一つ以上のセッションを活性化し、セッション間の接続状態を示すセッションマッピング区分子を含ませてセッションの交渉を要請する。着信処理部は、受信される一つ以上のセッション交渉要請別に与えられたセッションマッピング区分子を利用して、受信される一つ以上のセッション交渉要請を当該サービスアプリケーションとマッピングする。このように、一つのサービスを多数のセッションから構成して、既存の接続されているセッションには影響を与えずに、互いに異なるメディア形式で定義された別個のセッションの交渉を要請することができるので、メディアの追加、削除、変更が容易であり、セッションの交渉の相手を特定することができ、セッション交渉要請に対する応答を相手のサービス受諾/拒絶で簡単に処理することができる。
(もっと読む)


【課題】使用者によって生成されるUCCコンテンツに対する著作権を保護するコンテンツ保護システム及びその方法を提供する。
【解決手段】本発明は、使用者生成コンテンツ保護システム及びその方法に関するものである。
DRM(Digital Rights Management)パッケージャを含むコンテンツアップロードサーバまたは使用者端末を利用して使用者生成コンテンツに対するコンテンツを保護するための著作権保護を行う。したがって、使用者生成コンテンツに対する著作権保護を行うことができ、正当な使用者生成コンテンツを提供した使用者にもそれに伴う報酬を提供することができる。また、不法に流通された使用者生成コンテンツが発生した場合には、最初にコンテンツの流通を試みた人を追跡して、責任の所在を確認することができる。
(もっと読む)


【課題】本発明はケーブル撤去装置に関し、特に撤去装置が固定されたままケーブルを撤去できるので、作業スペース及び人手を削減することができ、牽引力を上昇させるとともに牽引力を制御できるケーブル撤去装置に関する。
【解決手段】本発明のケーブル撤去装置は、油圧モータと連結され、ケーブルと接触して回転することにより、前記ケーブルを引抜き(pull out)できるメイン回転型治具(jig)と、前記メイン回転型治具と連動して回転しながら、前記引抜かれたケーブルを引っ張るウィンチ(winch)を含むケーブル撤去装置であり、前記メイン回転型治具と隣接または離隔するように往復移動可能に設けられ、前記メイン回転型治具との間において前記ケーブルを引抜くことができるように回転可能に備えられるサブ回転型治具と、前記メイン回転型治具、ウィンチ及び回転型治具が取り付けられ、地面に水平に設けられるテーブル(table)とを含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】独自の回転機能が備えられ、ケーブルを地下管路に敷設または撤去するときにケーブルを所望の地下管路に正確に配置させることができる。
【解決手段】本発明は、マンホール用ケーブル誘導装置に関し、マンホール出入部の壁体面に支持される壁体支持板と、前記壁体支持板の下側に設けられたケーブル誘導本体と、前記ケーブル誘導本体が前記壁体支持板に対して左右の方向に回転できるよう、前記ケーブル誘導本体及び前記壁体支持板にほぼ垂直に設けられた回転軸と、前記ケーブル誘導本体に結合されたローラー軸と一体に回転し、ケーブルを地下管路へ誘導する、少なくとも1つの誘導ローラーとを含むことを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、無停電電源供給装置(UPS)に対する自動監視システム及びこれを利用した自動復旧方法を開示する。
本発明のUPS自動監視システムは、UPSの電源供給経路が正常電源ラインからバイパスラインに切り換わると、先ず一定回数のあいだ電源供給経路を再度強制的に正常電源ラインに復旧させ、それでも復旧されない場合はバイパスラインを介し電源が供給されるようにする。これを介し、UPSの一時的な異常で電源供給経路がバイパスラインに切り換わる場合、速やかに正常電源経路に復帰させることができるので、UPS装置による電源供給がより安定的になされ得るようにする。
(もっと読む)


【課題】本発明は、圧縮強度及び曲がり強度も良好な超高強度コンクリート組成物を提案する。
【解決手段】4CaO・3Al・SOを主成分とするクリンカー80〜96重量部及び無水石膏4〜20重量部を含むセメント混合物90〜95重量部、並びにシリカヒューム5〜10重量部を含む超高強度コンクリート結合材組成物により達成される。 (もっと読む)


1 - 10 / 24