説明

カコ ゲーエムベーハー ウント コンパニー カーゲーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】スライドリングシールは、ある使用条件下でそれらがノイズを発生するという問題を有している。
【解決手段】このノイズを効率的に抑制するために、スライドリングシールは、少なくとも1つの異形シートメタル部分を有する少なくとも1つの減衰部分を有する。また、異形シートメタル部分は、プレテンションにより支持された少なくとも1つの弾性変形可能なばね部分を具備する。減衰部分と支持領域の間で、効率的なノイズ減衰作用をもたらす微小摩擦が生成される。スライドリングシールは有利には自動車の分野で使用される。 (もっと読む)


【課題】特に高圧範囲用、好ましくはCOコンプレッサに使用するためのシール装置であって、特に慣らし時間中の摺動面の摩耗と漏れを防止するシール装置を提供する。
【解決手段】シール装置は、カウンタリング4と摺動リングとを有する摺動リングシールを有する。摺動リングシールは、シールギャップを形成する摺動面と並んで位置する。特に摺動面の慣らし時間に、高い密封性が保証されるように、シールギャップに少なくとも1つのシールリップ22が付設される。シールリップ22により、シールギャップを通り抜ける媒体が確実に捕捉される。両方の摺動相手部材の押付け力は、小さいことが可能であるので、摺動面の摩耗も相応して小さい。 (もっと読む)


【課題】特に自動車分野の好ましくは摺動リングシールにおける、少なくとも1つの漏れ箇所の蒸気放出を検出するための検査装置を提供する。
【解決手段】検査装置は、漏れ箇所(113)の前後に測定ユニット(118、120)を有する。漏れ損失に関して簡単に確実に漏れ箇所(113)を検出できるように、検査装置を形成するために、両方の測定ユニット(118、120)は直列に接続される。漏れ箇所(113)の蒸気放出に関し、漏れ箇所(113)の前の測定ユニット(118)は、基準流れの測定値を検出し、そして漏れ箇所(113)の後の測定ユニット(120)は、基準流れの測定値を検出する。両方の測定ユニット(118、120)の測定値の比較により、漏れ箇所(113)の蒸気放出の尺度が得られる。検査装置は、摺動リングシールの漏れを突き止めるために適している。 (もっと読む)


1 - 3 / 3