説明

ザ・ボード・オブ・リージェンツ・オブ・ザ・ユニバーシティ・オブ・テキサス・システムにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】 本発明は、蚊細胞中で複製することができず、媒介蚊により伝染しない弱毒化組換えアルファウイルスを開示する。
【解決手段】これら弱毒化アルファウイルスの実施例としては、ベネズエラウマ脳炎ウイルス、東部ウマ脳炎ウイルス、西部ウマ脳炎ウイルス又はチクングンヤ熱ウイルスが挙げられるが、これらに限定されない。本発明はまた、このようなアルファウイルスを構築する方法、及び免疫原性組成物として使用する方法を開示する。 (もっと読む)


内視鏡を用いて消化管の所望領域内で粘膜下医療処置を実行するための器具、システム及び方法が提供される。器具には、セーフアクセス・ニードルの注射器、粘膜下トンネリング器具、粘膜下解剖器具、粘膜切除装置がある。システムは、そのような器具の1つ以上と注入剤との組み合わせ、或いは注入剤無しの器具からなる。その処置を実行するための様々な方法の実施形態も提供される。 (もっと読む)


【課題】本発明は多重入出力(MIMO)無線通信システムを提供する。
【解決手段】基地局は、空間多重接続される端末各々のダウンリンクチャネル行列の情報を利用して端末各々のダウンリンクビーム形成ベクトルを繰り返し算出して、最適の端末別ダウンリンクビーム形成ベクトルを算出する第1算出器と、ダウンリンクビーム形成ベクトルの情報を送信するため、ダウンリンクビーム形成ベクトルの各々を量子化する量子化器と、制御チャネルを介して量子化されたダウンリンクビーム形成ベクトルの情報を端末にフィードフォワードする制御チャネル送信機と、量子化による誤差を考慮して、端末各々の最終ダウンリンクビーム形成ベクトルを算出する第2算出器と、最終ダウンリンクビーム形成ベクトルの各々に応じてビーム形成された各端末の送信信号を合算して多数のアンテナを介して送信するビーム形成送信機と、を備える。 (もっと読む)


出血性ウイルス感染の患者又は出血性ウイルス感染の危険性のある患者に、免疫調節化合物を投与する。 (もっと読む)


冠動脈組織の損傷を処置、予防、阻害、または緩和するための処置方法には、冠動脈組織の中でのILK活性の上方調節または増大、冠動脈組織の中でのAkt活性の上方調節または増大、冠動脈組織の中での心筋細胞の死の下方調節または減少、ならびに、冠動脈組織の中での心筋細胞の休眠から選択される生理学的機能の少なくとも1つを誘導する工程が含まれる。被験体においてこのような生理学的機能を誘導することができる誘導物質が、そのような処置が必要な被験体に投与される。 (もっと読む)


1 - 5 / 5