説明

グローバル リサーチ テクノロジーズ,エルエルシーにより出願された特許

1 - 4 / 4


モノマーまたはモノマーブレンドまたはポリマーバインダーと、バインダーのための混和性液体担体と、粒子形態のCO吸着剤またはゲッターとの混合物を提供する工程と;前記混合物を湿潤フィルムまたは膜に形成する工程と;前記液体担体を少なくとも一部蒸発させて、フィルムまたは膜を形成する工程と;前記フィルムまたは膜を処理して、該フィルムまたは膜の本体内に孔を形成する工程と、を含む、CO捕捉要素を形成するための方法が開示されている。さらに、吸着剤およびポリマーを含む混合物を下部材料に適用するステップと;前記混合物を前記材料上の定位置で重合するステップと;前記ポリマー被覆材料をアミノ化するステップと、を含む、CO捕捉要素を形成するための方法が開示されている。 (もっと読む)


空気から二酸化炭素を抽出する方法及び装置は、前記空気の流れに曝されたマトリックス内に形成されたアニオン交換材料を含んでおり、前記抽出された二酸化炭素は制御された環境へ伝達される。本発明は、従来の抽出方法を使用して、または、例えば、湿度スイングあるいは電子分離のような抽出方法の一つを使用して、空気から二酸化炭素を抽出しようとしている。本発明では、二酸化炭素のレベルを増加して成長のために状態を改良する温室へ二酸化炭素の伝達が提供される。 (もっと読む)


本発明は、空気からCOを除去するための方法であって、吸着剤で被覆された表面を空気に暴露するステップを含む。本発明は、空気をCO吸着剤に暴露するための装置も提供する。別の態様において、本発明は、吸着剤中で結合した二酸化炭素(CO)を分離するための方法および装置を提供する。 (もっと読む)


本発明は、空気流が層流状態または層流に近い状態に保たれているところで、溶媒で覆われた表面を該空気流に曝露することからなる、空気から二酸化炭素を捕捉する方法に関する。また本発明は、溶媒で覆われた表面を空気流に曝露し得るように配置された層流スクラッバーという装置を提供する。他の態様では、本発明は、溶媒中に結合された二酸化炭素(CO)を分離する方法および装置に関するものである。本発明は、空気から捕捉されたCOを含有する水酸化物溶液の処理に関連してとくに有用である。 (もっと読む)


1 - 4 / 4