説明

タイガー メディカル プロダクツ (ユーエス) インクにより出願された特許

1 - 2 / 2


リブと、交差する直線底部密封部とを有する錠剤粉砕装置用小袋である。この錠剤粉砕装置用小袋は、錠剤を中に入れ、この錠剤を患者に調剤および提供しやすく粉砕装置で粉砕して粉状にするために使用される。リブが小袋の壁を強化し、破裂を防止する。一実施形態において、リブに繊維を混入して強度を増加している。直線部分を鈍角で交差させて小袋に底部密封部を形成することで、この底部密封部が強化され、粉体化した錠剤を残さずより完全に調剤できるようになる。また、実質的に直線状の部分によって強度が増し、鈍角が粉体化された錠剤が錠剤用小袋内に残ることを防止することで、粉体化された錠剤をほぼ完全に調剤できるようになる。
(もっと読む)


【解決手段】 ラック(107)と、プラテン(116)を前進させるピニオン(108)とを備えた丸薬粉砕装置(10)である。丸薬粉砕装置は、混合または投薬を容易化するなどの様々な医薬上の理由から、丸薬を粉砕して粉剤にするために使用される。ハンドル(115)上のピニオン(108)を回転させると、滑り路(107b)上のラック(107)が直線状に前進する。この滑り路(107b)は、アンビル(117)に向かって前進するプラテン(116)に取付けられている。プラテン(116)を前進させることで、アンビル(117)付近に配置した小袋の中の丸薬が粉砕される。一実施形態では、アンビル挿入物の成形面(217s)がプラテンの補助成形面(216s)と合致することによって丸薬の粉砕が促進される。本発明は、商業用ならびに個人用に使用される効率的で頑丈な丸薬粉砕装置を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2