説明

ナショナル・アイシーティ・オーストラリア・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


閉じられたときにキャビティを画成する型であって、型キャビティに出入りする1つまたは複数の中子を備える前記型を使用して、フィードスルーを形成する方法である。この方法には、粉末射出成形(PIM) の非導電性の供給原料を型キャビティの中に注入して、型キャビティの中に配置された複数の中子の各々の一部の周囲に絶縁体を形成するステップと、絶縁体から複数の中子をそれぞれ取り除いて、1つまたは複数の中子空洞を絶縁体に形成するステップと、PIMの導電性の供給原料を中子空洞に注入して、1つまたは複数の導体を中子空洞内にそれぞれ形成するステップと、絶縁体および導体を焼結させて、フィードスルーを形成するステップと、が含まれている。
(もっと読む)


移植(インプラント)可能な電子モジュールおよび組織インターフェイスを備えるアクティブ移植可能医療デバイス(AIMD)が提供される。少なくとも一つの電子モジュールおよび組織インターフェイスは、非導電性で、生体適合性をもち、針を通すベースを備え、このベースには、一つまたは複数の生体適合性の導電性フィラメントのより線が縫いつけられている。導電性フィラメントをベースに縫いつけるとは、フィラメントを手または機械の針仕事でベースに縫製その他により固定することをいう。 (もっと読む)


本発明は、物質の反射率スペクトルのコンパクト表現に関する。例えば、複数の物質の反射率スペクトルデータの圧縮、識別及び比較用である。圧縮表現は、反射率スペクトルデータにスプライン曲線を補間し、そのスプライン曲線は、制御点の組及びノットベクトルを有し、独立パラメータの関数として波長及び反射率を表す(42)。そして、波長の関数に基づいてスプライン曲線のパラメータドメインにおいてコスト関数を最小化する一つ以上のノットをノットベクトルから除去する(44)。本発明の態様には、方法、ソフトウェア、コンピュータシステム、コンパクト表現自体が含まれる。
(もっと読む)


本発明は、干渉が存在するマルチアクセス/ユーザ通信システムにおける受信機の計算量管理に関する。例えば、符号分割多元接続DS/CDMAシステムのアップリンクにおける受信機でのマルチユーザ検出である。本発明は、電力管理および復号スケジュール最適化の方法を提供するが、これは干渉キャンセラおよび複数のデコーダについての外部情報伝達(EXIT)関数を導出し、導出されたEXIT関数に基づいて複数のユーザそれぞれの電力レベルを決定し、導出されたEXIT関数および決定された電力レベルに基づいて複数のデコーダの復号スケジュールを導出することによって行われる。本発明の利点の1つは、最適化が2つの部分に分割されることである。コンピュータの計算量(反復数)と、所与の信号対雑音比におけるビットエラーレート性能の改善との間のトレードオフはない。本発明を用いて、受信機感度とコンピュータの計算量とにおいて、大きな利得が同時に達成され得る。
(もっと読む)


本発明は、急速なフェージング通信チャンネルにおける、特にOFDMシステムに関するチャンネル推定の問題に取組む。本発明は、WLAN及びWiMax等の既存及び将来のシステムにおける広範な用途を見出す。特に、本発明は、高い移動性による急速な分散型フェージングチャンネルに関するチャンネル推定及びデータ検出の方法に関する。本発明は、受信された送信のシンボルからパイロットトーンを抽出し、パイロットトーンを用いて、反復最大尤度チャンネル推定過程によりチャンネル周波数応答における変化を推定することにより、受信された送信のシンボルを復号する。
(もっと読む)


簡素データおよびインデックス構造は、理論上の最適条件付近に記憶サイズの条件を設定している場合に更新および検索動作の効率を最大にすることを目的とする。本発明の簡潔なインデックス構造は、階層構造で表されたデータに索引をつける。前記インデックスは、キーとして全ての異なった根から葉への経路または固有要素のタグ名の記号表に含まれる。記号表におけるキーのエントリは、前記キーに関連したノードの変換された位相情報とともに(図22)、前記位相情報で使用された変換方法の表示情報を持っており(図17)、使用された前記変換方法は、前記キーに関連したノード間の位相関係に基づいている。また、本発明は、前記簡素インデックス構造を構成、使用および更新するためのコンピュータシステムおよびコンピュータソフトウェアに関する。
(もっと読む)


光信号を監視することは、サンプル集合を取り出すために2つまたはそれより多くの異なるタップ点から光信号をサンプリングすることを含む。複数のそのようなサンプル集合は、時間経過とともに得られる。光信号品質を示すために、サンプル集合の同時確率分布またはサンプル集合の位相図が評価される。タップの識別は、偏光であることが可能で、例えば、OSNRまたは周波数を決定することである。タップの弁別は時間遅延であることが可能で、これによりOSNR、分散、PMD、ジッタ、Qなど複数の減損間の診断的弁別が可能である。機械学習アルゴリズムは、特に位相図内のサンプル密度の二次元ヒストグラムが与えられた場合、そのような診断に特に適している。
(もっと読む)


特定の信号特性を識別するために信号を評価する方法は、機械学習を信号のマルチタップサンプリングから得られる多次元ヒストグラムに適用することを含む。信号は、サンプル集合を取り出すために少なくとも2つのタップ点からサンプリングされるとともに、少なくとも2つのタップ点は、時空間サンプルまたはスペクトル的に区別できるサンプルのような別個のサンプルを信号から取り出すように構成される。複数のサンプル集合が、時間の経過とともに信号から取り出される。少なくとも二次元のヒストグラムが、複数のサンプル集合の同時確率分布から構成される。次いで、機械学習アルゴリズムが、多次元ヒストグラムを処理しするとともに、信号の少なくとも1つの特性の値を予測するように訓練される。
(もっと読む)


受動的な光学ネットワーク(PON)システムのための信号カプラが開示される。上記カプラは、PONターミナルとの双方向供給側コミュニケーションのための第1ポートと、スターカプラと、複数の遠隔光学ネットワークユニットONUからPONターミナルへの上流信号経路上に設置されるリピータとを具備する。ONUからの上流側信号は、それぞれの配布側ファイバ上に粗い波長分割マルチプレクサを使用することによりスターカプラを通過して、スターカプラで到着する前に上流の光を取り出して、それをレシーバアレイとマルチプレクサにリダイレクトすることなく、リピータにより受信されます。上記リピータは、それぞれの上流の信号を再生させて、その波長を変化させる。
(もっと読む)


PONシステムのための、PON端末(1)と通信するための、かつLAN(9)を介して通信するための、光ネットワーク装置(10)の発明である。第1モードにおいて、光ネットワーク装置(10)は、第1のファイバー(11)を介してPON端末(1)との通信のための双方向通信ポート(12)を使用する。第2モードにおいて、光ネットワーク装置(10)は、第2ファイバー(14)を介してLANトラフィックの送信のための第2送信ポート(13)を使用し、第1ポート(12)を通過するトラフィックを受信する。LANトラフィックがローカル光ネットワーク装置へのブロードキャストだけであって、PON端末(1)に送信されないように、第2ファイバー(14)を介する送信は、N×Nのローカルスターカプラ(5)に単一方向に入力される。単純なスイッチの配置(OSWI、OSW2)は、第1モード又は第2モードの動作の選択を可能にする。
(もっと読む)


1 - 10 / 10