説明

エイディーライフ インコーポレイティッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


例えば、疾患に関連し得るβシート二次構造を有する標的タンパク質を検出するために、かつそのような疾患を診断および処置するために有用な、新規ペプチドを開示する。関連する方法およびキットも開示する。

(もっと読む)


(i) ペプチド作用物質とピレンとを含む結合体を対象に投与する段階を含む、血液脳関門を横断してペプチド作用物質を送達するための方法、ならびに関連する検出および治療方法を開示する。

(もっと読む)


立体構造的に変化したタンパク質に関連するさまざまな疾患を診断および処置するために使用できる作用物質および方法が開示される。この作用物質および方法は、立体構造的に変化したタンパク質に関連する疾患を処置するのに有用な薬物を特定および送達するために使用することができる。

(もっと読む)


本発明は、試料中の、コンホメーション変化タンパク質、例えばプリオンまたは疾患状態に関連する他のタンパク質を検出するための方法およびキットを提供する。本方法は、ペプチドとコンホメーション変化タンパク質の複合体を選択的に捕捉する工程、およびこのような複合体の検出を妨げる物質から分離する工程、好ましくは、第2の二重標識ペプチドを添加することによって検出シグナルを増幅する工程を含む。

(もっと読む)


本発明は、プリオンタンパク質に対して特異的な固定化プローブを作製する方法、このようなプローブを試料からのプリオンタンパク質と結合させるため、それを検出するため、およびそれを除去するために用いる方法、ならびに本発明を実施するためのキットを提供する。本発明は、特定のあらかじめ決定された配置に固定され、典型的にはその活性および特異性を変化させると考えられる条件に曝露された場合でもその活性および特異性を保つ、固定化プローブを開示する。

(もっと読む)


1 - 5 / 5