説明

太盟光電科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】信号送受信モジュールセットの構成をより簡単にし、且つ製造も容易にすること。
【解決手段】表面粘着式信号送受信モジュールセットであって、アンテナユニットと、金属ケースと、回路基板及び導電部を具備する。前記アンテナユニットは、上部にはベース体を有し、前記ベース体の表面上には輻射金属片、裏面には接地接属片を有し、前記ベース体の表面、側面及び裏面には信号フィードイン部を有する。前記金属ケースは、上部には前記接地金属片と電気的に接続するプラットフォームと、開口を有する。前記回路基板は、上部には信号フィードイン点及び少なくとも一つの前記金属ケースと電気的に接続する接地部を有する。前記導電部は、前記開口を貫通し、且つ前記信号フィードイン部と前記信号フィードイン点との間を電気的に接触し、あるいは接続する。従来針状であった信号フィードイン端を省いたので、アンテナ構造を簡易化することができ、製造も容易になる。 (もっと読む)


【課題】同一の誘電率の円極化平板アンテナの体積を10%〜50%に縮小しても、元の共振周波数および円極化特性を保持するアンテナ構造を提供する。
【解決手段】超小型化した円極化平板アンテナ構造であり、1つのベース、輻射金属片、接地金属片および信号フィード体を含み、そのうち、接地金属片上の4つの側辺に複数のストリップ薄片状のダウン変換金属片を延伸し、ダウン変換効果を形成し、前記ダウン変換金属片は、前記ベースの側面上に被覆し、単一側面上のダウン変換金属片と対面の側面上のダウン変換金属片および対面する側面上のダウン変換金属片が斜めに対角に配置される。アンテナが共振周波数を低減させる必要がある時、ダウン変換金属片の位置および面積を調整するが、ダウン変換金属片が増加させる面積は、前記ベースの側面の半分の面積より大きくあってはならず、或いは、前記ダウン変換金属片の長さを延長させることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2