説明

ガイデッド セラピー システムズ, エル.エル.シー.により出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】音響エネルギーを使用してメディカントを調節するための方法およびシステムの提供。
【解決手段】本発明は方法およびシステムを提供し、該方法およびシステムは、予想可能に膜を撹乱し、かつ細胞および組織を機械的、熱的に調節するためにエネルギーを使用することにより、メディカント送達および/または有効性を独特に高めることができる。本明細書に開示された方法およびシステムは、複数の組織の層を調節することができる。例示的な実施形態において、エネルギーは、音響エネルギー(例えば超音波)である。他の例示的な実施形態において、エネルギーは、フォトンベースのエネルギー(例えばIPL、LED、レーザ、白色光、その他)、または他のエネルギー形式であり、該他のエネルギー形式には、高周波電流、または音響エネルギー、電磁エネルギーおよび他のエネルギー形式もしくは冷却のようなエネルギーアブソーバの様々な組み合わせがある。 (もっと読む)


【課題】可変深度超音波処置のためのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】非侵襲性の可変深度超音波処置の方法およびシステムは、超音波処置を患者へ提供するために構成される可変深度トランスデューサシステムを備える。例示的な可変深度トランスデューサシステムは、深い目的の処置領域と表面の目的の領域との間の一つより多い目的の領域、および/または皮下の目的の領域へ処置を提供するために構成されるトランスデューサを備え得る。可変深度トランスデューサは、圧電性のアクティブ層、マッチング層、および/または輻射エネルギーまたは音響エネルギーを生成するための他の材料を有する変換要素を備え得、約750kHzから20MHz以上までの範囲内の中程度の周波数で動作するように構成され得る。 (もっと読む)


【課題】ヒト表面組織の制御された熱処理のための方法およびシステムの提供。
【解決手段】音響エネルギー付与の精密な空間的および時間的制御を介して様々な形態、大きさ、および深度の熱損傷を制御可能に生じさせる能力に基づく、ヒト表面組織の制御された熱傷のための方法およびシステム。本装置は、制御システム(300)および処置計画、エネルギーの制御および送出、処置条件の監視を容易にするプローブを含む。関心領域内のヒト表面組織における制御された熱傷のための治療処置システムであって、前記処置システムを制御するように構成された制御システムと、前記関心領域内に均一な損傷を生成するように構成されたプローブと、を備え、前記制御システムおよび前記プローブは、前記均一な損傷を生成するための空間的および時間的制御を行うように構成される、治療処置システム。 (もっと読む)


【課題】改良された複合超音波処置システムを提供する。
【解決手段】複合超音波処置のための非侵襲的方法およびシステムが提供される。例示的な複合超音波処置システムは、目的の領域に2つ以上のエネルギー効果を提供するための超音波エネルギーを伝達するように構成されたトランスデューサー302を備える。該エネルギー効果は、該目的の領域の1つ以上の反応を起こすことを促進する。本発明の例示的な実施形態に従って、トランスデューサー302は、エネルギー効果を提供し、かつ、目的の領域に反応を起こすために様々な時間的な、および/あるいは空間的な分布にエネルギーを伝達するように構成される。 (もっと読む)


【課題】筋膜および靭帯を含む領域など、深部組織領域に超音波治療を提供するように構成された治療用超音波システムを備える、深部組織を引き締めることによる乳房固定術の方法およびシステムを提供する。
【解決手段】加熱損傷を引き起こし、脂肪小葉の真皮への近位突起を凝固する超音波エネルギーを伝達し、真皮への脂肪突起を除去するトランスデューサーが血管を治療するために表面組織に超音波エネルギーを伝達するよう構成される。 (もっと読む)


【課題】非侵襲性の組織治療の方法とシステム(100)を提供すること。
【解決手段】典型的な方法および治療システムは、例えばSMAS領域、光老化組織、にきび、脂腺、および/または汗腺などの組織領域(106)を治療するための、画像化、監視、および焼灼のために構成される。典型的な実施例に基づき、典型的な方法およびシステムは、第一に治療部および周囲構造の特定のために関心領域を画像化し、第二に目的とする治療効果を得るための深度、分布、タイミング、エネルギーレベルで超音波エネルギーを導入し、第三に成果の計画と判定、および/またはフィードバックの提供のため、治療前、治療中、治療後に処置領域の監視を行うことにより、組織領域を治療するよう構成される。 (もっと読む)


カプセル化されてカプラ部材を使用して音響エネルギーを結合するための例示的なシステムは、ディスプレイまたはインジケータ、制御システム、プローブ、およびカプラ部材を備えている。本発明は、(i)スタンドオフを提供すること、(ii)エネルギーを焦点に集めること、またはエネルギーをデフォーカスすること、および(iii)エネルギーを結合すること、のうちの少なくとも1つの実行するように調節可能に構成されたカプラ部材(1)を提供する。例示的なゲルカプラ部材は、レンズの幾何学的形状を保持するように構成される。本発明の一局面において、ゲルカプラ部材は、従来技術と比較すると、増加した乾燥時間および保存寿命を示す。プローブは、様々なプローブおよび/またはトランスデューサ構成を備え得る。例示的な実施形態において、プローブは、関心のある領域に超音波エネルギーを送達する。
(もっと読む)


本発明は方法およびシステムを提供し、該方法およびシステムは、予想可能に膜を撹乱し、かつ細胞および組織を機械的、熱的に調節するためにエネルギーを使用することにより、メディカント送達および/または有効性を独特に高めることができる。本明細書に開示された方法およびシステムは、複数の組織の層を調節することができる。例示的な実施形態において、エネルギーは、音響エネルギー(例えば超音波)である。他の例示的な実施形態において、エネルギーは、フォトンベースのエネルギー(例えばIPL、LED、レーザ、白色光、その他)、または他のエネルギー形式であり、該他のエネルギー形式には、高周波電流、または音響エネルギー、電磁エネルギーおよび他のエネルギー形式もしくは冷却のようなエネルギーアブソーバの様々な組み合わせがある。メディカントは、拡散、循環、および/または注射によって関心のある領域に最初に導入され得る。
(もっと読む)


切除を伴わないざ瘡の処置および予防のための方法およびシステムが、開示される。方法は、超音波エネルギーを利用し、該超音波エネルギーは、すでにあるざ瘡を処置し、そして、将来のざ瘡が形成するのを予防するために、関心のある領域を標的に向けられる。超音波エネルギーを加えることが、ざ瘡を処置する多数の生理学的効果をもたらす。これらの生理学的効果のうちの一部は、皮脂を減少させること、関心のある領域における灌流を増加させること、関心のある領域においてタンパク質を変性させること、関心のある領域において生息に適さない環境を創出すること、関心のある領域においてプログラム細胞死を開始させること、および関心のある領域における物理的効果の開始を含む。
(もっと読む)


コンピュータ周辺機器の安全性を向上させるための方法およびシステムが提供される。本発明の様々な局面にしたがうと、例示的な方法およびシステムは、交流(A.C.)電源を監視および/または交流(A.C.)電源を任意の周辺サブシステムまたは周辺デバイスから絶縁するように構成される。例示的な方法およびシステムは、A.C.電源と、ホストコンピュータシステムと、ホストコンピュータシステムに接続された周辺サブシステムまたは周辺デバイス、例えば、超音波映像化周辺システムまたは超音波映像化周辺デバイス、および/または超音波治療周辺システムまたは超音波治療周辺デバイスと、A.C.電源を監視および/またはA.C.電源を任意の周辺サブシステムまたは周辺デバイスから絶縁するように構成された、絶縁サブシステムとを含んでいる。
(もっと読む)


1 - 10 / 15