説明

フォールドアールエックス ファーマシューティカルズ インコーポレーティッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


タンパク質輸送の欠陥を特徴とする1つまたは複数の障害の処置または寛解のための化合物および組成物を提供する。タンパク質輸送不全を特徴とする障害を処置する方法は、対象に以下の式1の化合物または薬学的に許容されるその塩もしくは誘導体を投与するか、あるいは細胞と該化合物または薬学的に許容されるその塩もしくは誘導体とを接触させる段階を含む。

(もっと読む)


αシヌクレインを発現する哺乳動物の神経細胞、およびαシヌクレイン発現によって誘導される毒性を低下させる化合物を同定するためのスクリーニング方法を開示する。このようなスクリーニングによって同定された化合物を使用して、パーキンソン病、家族性パーキンソン病、レビー小体病、アルツハイマー病のレビー小体変異型、レビー小体型認知症、多系統萎縮症、またはグアム・パーキンソン認知症複合などのシヌクレイノパチーを治療または予防することができる。
(もっと読む)


α-シヌクレイン毒性、α-シヌクレイン媒介疾患、またはα-シヌクレイン線維が疾患の症状もしくは原因である疾患の一つまたは複数の症状を、処置または改善するための化合物および組成物を提供する。 (もっと読む)


タンパク質輸送を調節するため、およびタンパク質輸送の障害によって特徴づけられる疾患を治療または予防するための、組成物および方法を開示する。タンパク質輸送欠陥を救助する化合物の同定法およびタンパク質産生の増強法もまた、開示する。

(もっと読む)


α-シヌクレイン毒性、α-シヌクレイン媒介疾患またはα-シヌクレイン原線維が疾患の症状または原因である疾患の1つまたは複数の症状を治療または寛解するための化合物または組成物を提供する。1つの態様では、組成物および方法において使用するための化合物はヘテロアリールアシルグアニジン、ヘテロアリールヒドラゾン、ジヒドロピロリドン、ヘテロアリールおよびアリールスチリルケトン、ならびにヘテロアリールピラゾールである。 (もっと読む)


1 - 5 / 5