説明

エージーシー フラット グラス ノース アメリカ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】空気接触面に付着した金属、金属合金、金属化合物、又は金属間化合物層から成る耐傷性を有する保護層を提供する。
【解決手段】この保護層の厚さは、通常、1〜3nmであり、酸化後、光学吸収を持つ。この層は、始めに主に未酸化又は未窒化状態で付着される。該金属、金属合金、金属化合物、又は金属間化合物層は、空気に曝された後、数日以内に完全に酸化する。この層を酸素又は窒素等の反応性ガスを含むプラズマ、放電、又はイオンビームに曝す場合は、この保護層の厚さは、2〜5nmであってもよい。 (もっと読む)


本発明は、半導電性金属層のオンライン堆積の費用効率のよい方法を提供する。特に、本発明はフロートガラス製造処理において、p−型、n−型及びi−型の半導電性金属層の堆積のためのオンライン熱分解堆積法を提供する。更に、本発明は、単接合、2接合、3接合及び多接合p−(i−)n及びn−(i−)p型半導電性金属層の製造のためのオンライン熱分解堆積方法を提供する。かかるp−型、n−型及びi−型半導電性金属層は、光起電産業において有用であり、光起電モジュールの製造者にとっては「付加価値」製品として魅力があるものである。
(もっと読む)


本発明は、改善された光学的及び赤外線反射特性を有するlow−E薄膜の光学積層体及びその作製方法を提供する。より特定的には、本発明は、硝酸といった強酸等の酸化剤を金属酸化物堆積工程において含めることにより、従前のものよりも低い放射率値を示す金属酸化物薄膜コーティングを提供する。本発明はまた、本願に記載の薄膜のコーティング効率を上昇させる方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、薄膜被覆技術に有用な新しいプラズマ源を提供し、更にプラズマ源の使用方法を提供する。より具体的には、本発明は、プラズマ強化化学蒸着に有用な線状及び二次元のプラズマをそれぞれ生成する、新しい線状及び二次元のプラズマ源を提供する。また、本発明は、薄膜被覆を形成する方法及びそのような方法による被覆効率を向上させる方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、低太陽熱取得係数(SHGC)、改善された美しさ、機械的及び化学的耐久性、並びに、焼戻し又は熱強化耐性を特徴とする低放射率積層を提供する。本発明は、更に、基板から外側に向かって順に、第1の誘電体層と、第1の核生成層と、第1のAg層と、第1のバリア層と、第2の誘電体層と、第2の核生成層と、第2のAg層と、第2のバリア層と、第3の誘電体層と、任意にトップコート層とを含む低放射率コーティング、並びに、かかるコーティングを基板上に付着する方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、改良された光学的及び電気的特性の透明導電性酸化(TCO)薄膜を提供し、更にTCO薄膜の製造方法を提供する。特には、本発明はTCOの光学的特性の改善及び電気的特性の生産後の改良を可能にするTCO薄膜を製造するオンライン方法を提供する。
(もっと読む)


【課題】冷凍ユニットのドアが開けられた時の凝結を抑える方法を提供する。
【解決手段】
本発明のエネルギーの要らない冷蔵庫用ドアでは、低放射率被膜を有するガラス板によりドアに断熱性を与える。ドアはドア枠と、内側、中央、及び外側ガラス板を有する断熱ガラスユニットとを備える。その内側ガラス板の周縁と中央ガラス板の周縁とを周るよう配置された第1封止材アセンブリは、内側ガラス板と中央ガラス板の間に第1チャンバーを形成し、中央ガラス板の周縁と外側ガラス板の周縁とを周るよう配置された第2封止材アセンブリは、中央ガラス板と外側ガラス板の間に第2チャンバーを形成する。クリプトン、空気、又はアルゴン等のガスが、第1及び第2チャンバー内に保持される。外側ガラス板と内側ガラス板はそれぞれ、中央ガラス板に面し曝されていない面を有する。低放射率被膜が外側ガラス板と内側ガラス板のこれらの曝されていない面上に配置されることにより、このガラスドアは、ドアを加熱するための電気が印加されることなく該外側ガラス板の外面上の凝結を防ぐとともに、ガラスドアの該内側ガラス板の内面から凝結が蒸発する所望の速度を提供する。曇り防止又は霜防止被膜が、これらのガラス板のうち1つのガラス板の1つの面に設けられている。
(もっと読む)


本発明は、ガラス等の透明又は半透明基板内又は上に感光素子を挿入又はエッチングによって情景を取得、読み出し及び知覚できる装置に関する。基板自体は、映した画像に入射する光子を感光素子内へ偏向する光学装置として機能する。感光素子は、透明又は半透明配線で相互接続されている。デジタル式のニューラルメモリは、例えば、人間の顔、向かって来る物体、表面欠陥、フロントガラスの雨粒、その他の特定の視界を認識するように訓練できる。他の用途には車両用画像認識ヘッドライト、及び見ている者の態度(視線追跡、顔認識、表情認識、その他)を感知及び識別しているフラットパネルディスプレイを含む。別の用途には、扉に向かって来る個体の方向及び速度を認識する引き戸を含む。さらに別の用途には、ダム、橋梁、又は他の人工構造物における永久損傷(組成の変化)検知を含む。 (もっと読む)


本発明は少なくとも1つの吸収層を含む低放射率積層を提供する。該積層は、低太陽熱利得係数(SHGC)、優れた美観、機械的および化学的耐久性、さらに焼きなまし又は熱強化に対する耐性を特徴とする。そのうえ、本発明は基板の外側から順に、第1の誘電体層;第1のAg層;第1のバリア層;第1の吸収層;第2の誘電体層;第2のAg層;第2の吸収層;第3の誘電体層;及び、任意の、トップコート層を含む低放射率コーティングと、このようなコーティングを基板上に付着させる方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】空気接触面に付着した金属、金属合金、金属化合物、又は金属間化合物層から成る耐傷性を有する保護層を提供する。
【解決手段】
この保護層の厚さは、通常、1〜3nmであり、酸化後、光学吸収を持つ。この層は、始めに主に未酸化又は未窒化状態で付着される。該金属、金属合金、金属化合物、又は金属間化合物層は、空気に曝された後、数日以内に完全に酸化する。この層を酸素又は窒素等の反応性ガスを含むプラズマ、放電、又はイオンビームに曝す場合は、この保護層の厚さは、2〜5nmであってもよい。 (もっと読む)


1 - 10 / 12