説明

ティエンジン テイスリー グループ カンパニー リミティッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】テモゾロマイド−8−カルボキシレート化合物、製造方法、該化合物を含有してなる医薬組成物、及び抗癌剤を製造するための当該化合物及び当該医薬組成物を提供する。
【解決手段】当該医薬組成物は活性成分として1つ又はそれ以上のテモゾロマイド−8−カルボキシレート化合物を、通常の薬剤学的な担体と共に含有する。該組成物は、1つ又はそれ以上の薬学的に許容される酸性物質、任意で2級又は3級アルコール又はそのエステル又はエーテル誘導体も含有する。該医薬組成物は、多種の公知の製剤、特に経口製剤、更に局所用の経皮パッチにすることもできる。該化合物及び組成物の癌治療への適用も開示する。 (もっと読む)


本発明は、一般式Iのテモゾロマイド−8−カルボキシレート化合物、製造方法、この化合物を含有してなる医薬組成物、及び抗癌剤を製造するための当該化合物及び当該医薬組成物の使用を開示している。当該医薬組成物は活性成分として1つ又はそれ以上の一般式Iのテモゾロマイド−8−カルボキシレート化合物を、通常の薬剤学的な担体と共に、含有している。この組成物は、1つ又はそれ以上の薬学的に許容される酸性物質、任意で2級又は3級アルコール又はそのエステル又はエーテル誘導体も含有している。当該医薬組成物は、多種の公知の製剤、特に経口製剤、更に局所用の経皮パッチにすることもできる。本発明はこの化合物及び組成物の癌治療への適用も開示している。 (もっと読む)


1 - 2 / 2