説明

株式会社FRASCOにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】アルカリ剤を使用せずともしっかりしたウェーブを附形できるパーマネントウェーブ用リチウムイオン水と、これを用いたパーマネントウェーブの施術方法を提供する。
【解決手段】アルカリ金属イオンとアルカリ土類金属イオンのうちいずれか一方または双方を含有するパーマネントウェーブ用イオン水である。毛髪へパーマネントウェーブを施術する際は、アルカリ剤を含有しないパーマネントウェーブ用剤と共に、上記パーマネントウェーブ用イオン水を毛髪へ塗布する。 (もっと読む)


【課題】ロッド全体における温度分布のばらつきを従来よりも抑えたパーマネント用ロッドを提供することである。
【解決手段】パーマネント用ロッド10は、毛髪が巻かれるロッド本体11と、当該ロッド本体11に装着されて発熱体13への通電によりロッド本体11を通じて毛髪を加熱する加熱フィルム12とを有する。加熱フィルム12は、ほぼ平行四辺形状の部材を用いて、二組の対辺のうちで一方側の組にかかる端辺部を重ね合わせて接合する接合部14がスパイラル状となるような筒状に形成する。もし温度分布のばらつきが生じてもスパイラル状のために分散され、従来技術のような直線状のために集中することはない。したがって、ロッド10全体における温度分布のばらつきを従来よりも抑えられる。ロッド10に毛髪を巻いてパーマネントをかけると、従来よりは意図するウェーブにすることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2