説明

エピテック・グループ・エス.アール.エル.により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】腎疾患のための治療、特に、糖尿病患者または白金誘導体などの抗腫瘍性化学療法および腫瘍性疾患の治療のための腎レベルでのより一般的な細胞毒性薬による治療の対象となっている患者において進展する腎疾患のための治療剤の提供。
【解決手段】腎疾患、特に代謝障害性疾患により引き起こされる腎疾患、または毒性薬若しくは白金誘導体などの化学療法剤により引き起こされる腎疾患の治療における使用のためのパルミトイルエタノールアミドおよびフマル酸のジエタノールアミド。パルミトイルエタノールアミドは、微粉化または超微粉化形態で好ましく使用される。フマル酸のジエタノールアミドは水溶液中で好ましく使用される。 (もっと読む)


本発明は、パルミトイルエタノールアミドを含む医薬または獣医学的使用のための組成物に関する。特に、本発明は、医薬的に受容可能な賦形剤と共に治療的に有効な量のパルミトイルエタノールアミドを超微粉化形態で含むヒトまたは獣医学的使用のための医薬組成物であって、90重量%を超えるパルミトイルエタノールアミドは、6ミクロン未満の粒子サイズを有する組成物に関する。 (もっと読む)


【課題】免疫系の一般的反応により引き起こされる病態の治療のための医薬組成物の提供。
【解決手段】1以上のモノ-およびジ-カルボン酸のアミドおよびヒドロキシスチルベン系に属する1以上のポリフェノールを含んでなる医薬組成物を用いる。1以上のモノ−およびジ−カルボン酸のアミドは、式X−R−C(O)−YのN−アシル誘導体であり、式中X−Rは、二重結合を有する飽和もしくは不飽和のアルキルラジカル等であり、Yは−OH基等を示す。
【効果】ヒトおよび動物の両方において、免疫系の異常な一般的反応により引き起こされ、支持され、および/または特徴付けられる病態の治療のために使用される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3