説明

ブローゼ ファールツオイクタイレ ゲーエムベーハー ウント コムパニー カーゲー,コーブルクにより出願された特許

1 - 3 / 3


少なくとも1つのクランプ装置(100)を備える、自動車用の調節可能な安全ステアリングコラムが提案される。クランプ装置(100)は、調節可能なステアリングコラムの長さを固定するために、ねじりバネ(130)を備えている。ねじりバネ(130)は、クランプ装置(100)に挿入されたステアリングシャフト(110)用のケーシング管(110)を、ねじりバネ(130)の解放によって調節することが可能な位置で締め付けるものである。ねじりバネ(130)の端部の少なくとも近傍には、少なくとも1つのストッパー素子(141,142,143)が配置されている。ケーシング管(110)の、受容管の方への軸方向の移動(V)が生じた時には、ねじりバネ(130)は、この少なくとも1つのストッパー素子(141,142,143)にぶつかり、これによって、ねじりバネ(130)のコイルは、制限可能な傾斜位置をとる。こうして、調節可能な衝突機能が実現される。
(もっと読む)


ドアなどの手動で閉鎖することができる構成の閉鎖中に生じるストレスを低減させるための、閉鎖操作の制御方法であって、閉鎖動作中に、本体構成が、開放位置から離れて、制御部材による動作を何ら受けることなく閉鎖位置に向かって移動する第1の動作範囲を通過し、本体構成は、第1の動作範囲に続いて、本体構成の閉鎖動作が制御装置の動作によって変化する第2の動作範囲に移行することで、初速度に関係なく第2の動作範囲を超えた時点で、本体構成の残余運動エネルギーが所定の限界値を超過しないようにしている。ここで、残余運動エネルギーとは、本体構成が自動的に閉鎖するには不十分なものである。本体構成は、ロックのプレキャッチまたはメインキャッチが達成するまで、第2の動作範囲に続く第3の動作範囲に自動的に移行する。
(もっと読む)


本発明は、自動車の電動モータに関し、具体的には、直流低電力モータに関する。上記電動モータは、ハウジング(3)と、ブラシアセンブリホルダ(7)とを備えている。上記ブラシアセンブリホルダ(7)は、少なくとも2つのブラシホルダ(21)を保持し、そこにブラシ(22)が固定されている。これにより、ブラシ(22)は、整流器(23)に偏向し、接触する。上記ブラシ(22)は、擦り減る前は、整流器(23)と一致している。本発明によれば、ブラシアセンブリホルダ(7)は、移動可能なように整流器(23)に支持される。そして、上記ハウジングに固定されたリミットストップ(13)が、ブラシ(22)を整流器に対して正確に配置するために設けられる。結果として、例えば、プラグイン電子モジュールを電動モータに押し込む際に生じる付加的な製品許容誤差は、各ブラシの配置の正確さに影響を与えなくなる。また、本発明は、自動車の電気駆動装置に関し、具体的には、ウィンドウリフトのための電気駆動装置または電気作動装置として設計された電気駆動装置に関するものであり、該電気駆動装置は、上述した電動モータを備えている。
(もっと読む)


1 - 3 / 3