説明

テクノロジー プロパティーズ リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】信号を処理する方法を提供すること。
【解決手段】信号データ値および畳み込みフィルタ係数値を、畳み込み値を計算するために使用される一組のプロセッサ(cutil)中の対象プロセッサ(ct)にロードするためのプロセス。係数値はcutilにマッピング(150)される。データ値と係数値のインターリーブ(160)がctについて決定される。係数値がctにロードされ、データ値がctにロードされ、それによって畳み込み値の計算(170)に参加するようctを準備する。 (もっと読む)


【課題】同様のコンピュータでよい他の装置に接続する複数のデータ経路(38a〜d)を有するコンピュータ(12)を提供すること。
【解決手段】レジスタ内でどのビットが同時にセットされるかに基づいてコンピュータがデータ経路のうちの複数を介して通信することができるように、データ経路のそれぞれをアドレス指定するようにプログラム式にセット可能なビット(110)を有するレジスタ(40d)が設けられる。任意選択で、コンピュータのうちの複数を直列に接続することができ(「パイプライン」と呼ばれる)、またはアレイ(10)を形成するように接続することができる。 (もっと読む)


【課題】最初および最後のプロセッサを含む、プロセッサ(14)のアレイ(12)を利用して、フィルタ関数によるデータ関数の畳み込みを計算するシステム(10)を提供すること。
【解決手段】フィルタ関数の微分(derivation)に基づく係数値と、データ関数を表すデータ値とが掛け合わされて、現在の中間値が生成される。最初のプロセッサ以外のプロセッサにおいて、前の中間値が現在の中間値に加算される。最後のプロセッサ以外のプロセッサにおいて、データ値および現在の中間値が次のプロセッサに送られる。その後、最後のプロセッサの、前の中間値(あれば)が、最後のプロセッサの現在の中間値に加算されて、フィルタ関数によるデータ関数の畳み込みを集合的に表す結果値が、生成される。 (もっと読む)


【課題】一連のコンピュータでデータを処理するシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】一連のコンピュータが第1コンピュータおよび最終コンピュータを含む。第1コンピュータを除く各コンピュータが前のコンピュータに先行され、最終コンピュータを除くそれぞれのコンピュータに後続のコンピュータが続く。ロジックは第1データ経路を介して新データを読取り、ロジックは第2データ経路を介して旧データを書き込む。ロジックは、新しいデータを処理して旧データを生成し、最終コンピュータを除いて、記憶素子が旧データを格納する。書き込むロジックは、読み取るロジックの後に動作し、書き込むロジックは、処理するロジックの前に動作する。 (もっと読む)


【課題】EDAツールを使用する開発に適合した物理レイアウトを有し、ラントパルスなしで周波数遷移するマルチスピードリングオシレータの提供。
【解決手段】本オシレータは、少なくとも2つのリングオシレータ周波数から選択するように機能する周波数選択信号を受信するための、該選択信号を用いて第1及び第2の制御信号を発生させる制御回路、奇数個のノットゲートが直列に接続され、第1の制御信号に応答し及び論理ノットまたはイグノア関数を第1の発振入力信号について実行して第1の出力信号を発生する一次スイッチングノットゲートを含む一次チェーン、並びに、直列に接続されたノットゲートよりなり、上記一次スイッチングノットゲートに論理的に並列な、第2の制御信号に応答し及び上記関数を第2の発振入力信号について実行して第2の出力信号を発生する二次スイッチングノットゲートを含む二次チェーンを備える。 (もっと読む)


【課題】A−D変換を提供すること。
【解決手段】高い周波数信号のA−D変換に関する改善を開示する。複数のA−D変換器(ADC)と分布サンプリング・システム(分布SS)の使用によって達成される。この組合せによって従来デバイスの使用が可能になり、非常に高い周波数の正確なサンプリングも可能になる。分布SSは、複数のサンプリングに複数のADCを使用して複数のサンプリングを行い、各サンプリングは一定時間量だけ連続してずれている。各ADCはCPUを有する。デジタル出力値はすべて同じまたは異なる周波数でのサンプリング結果とすることができる。分布SSの型には、直列接続の複数の細長い配線パターン、直列接続の複数のインバータ対、特定誘電率材料デバイス、及びシーケンサ又はマルチプライヤがある。また、可変サイズ・アパーチャ・ウィンドウ(VSAW)を含み、サンプル・パルスの幅が可変クロック機構により制御される。 (もっと読む)


【課題】アナログ−デジタル変換器システムを提供すること。
【解決手段】複数のアナログ−デジタル変換器が分布サンプリング・システムと共に使用される。複数の変換器と分布サンプリング・システムのこの組合せは、0.18ミクロンのシリコンの処理などの、従来デバイス処理を使用することを可能にし、また非常に高い周波数の入力信号の正確なサンプリングを可能にする。分布サンプリング・システムは、各サンプリングに異なるADCを使用して入力信号の複数サンプリングを可能にし、各サンプリングは、先行する最後のサンプリングから特定の時間量だけ連続的にずれている。多数のADCからの各サンプリングは、組み合わされ、単一の連続的なデジタル出力信号を形成する。分布サンプリング・システムのタイプは、直列に相互接続された多数の細長い配線パターン、特定の誘電率材料デバイス、およびシーケンサまたはマルチプライヤがある。 (もっと読む)


【課題】ストレージデバイスのデータ暗号化およびデータアクセスのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】本発明のいくつかの実施形態を、このセクションで要約する。一実施形態は、ストレージデバイスに格納されたデータに対するアクセスの要求を受け取ることを含み、ストレージデバイスに格納されたデータは、少なくとも1つの暗号化鍵で暗号化されている。要求を受け取ることに応答して、パスワードを提供するようにユーザに促すことと、所定のパスワードと一致するパスワードの受け取ることに応答して、ストレージデバイスに格納された要求データを暗号解読するために暗号化鍵にアクセスすることとを含む。 (もっと読む)


【課題】ハードウェア鍵を介するストレージデバイスのデータ暗号化およびストレージデバイスのデータアクセスのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】一実施形態は、ストレージデバイスのセットの1つに格納されたデータにアクセスするためにホストからストレージデバイスに送信される要求をインターセプトするハードウェア鍵を含み、ここで、そのストレージデバイスに格納されたデータは、暗号化されている。ハードウェア鍵は、ホストのポートに差し込まれるように構成され、ストレージデバイスのセットに対するデータアクセスを制御するユニットを備える。ハードウェア鍵は、暗号化されたデータにアクセスするために、要求を解釈し、ストレージデバイスのセットの1つにコマンドを発行する。ハードウェア鍵は、ストレージデバイスのセットの1つからの暗号化されたデータを暗号解読するために暗号化鍵を提供する。 (もっと読む)


【課題】ハードウェア鍵を介するストレージデバイスのデータ暗号化およびデータアクセスのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】一実施形態は、ストレージデバイスに格納されたデータにアクセスするためにホストからストレージデバイスに送信される要求をインターセプトするハードウェア鍵を含み、ここで、ストレージデバイスに格納されたデータは、第一の暗号化鍵を使用して暗号化されており、ハードウェア鍵は、ホストのポートに差し込まれるように構成され、ストレージデバイスからの暗号化されたデータを暗号解読するために第一の暗号化鍵を含むコントローラを備える。ハードウェア鍵は、暗号化されたデータにアクセスするために、要求を解釈し、ストレージデバイスにコマンドを発行する。ハードウェア鍵は、ストレージデバイスからの暗号化されたデータを暗号解読するために、第一の暗号化鍵を提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 12