説明

グーグル・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 191


【課題】中国、日本、および韓国の言語のための名前を検出する。
【解決手段】名前検出に関する実施例が提供される。方法は、姓のコレクションと、n-グラムのコレクションを含む注釈付コーパスとを使用することで、未加工名前検出モデルを生成するステップを含み、各n-グラムは、前記注釈付コーパスにおいて名前として出現することの対応する確率を有する。方法は、前記未加工名前検出モデルを準構造化データのコレクションに適用して、注釈付準構造化データを形成するステップと、前記未加工名前検出モデルを大規模な注釈のないコーパスに適用して、名前を特定する前記大規模な注釈のないコーパスのn-グラムと、名前を特定しないn-グラムとを特定する大規模な注釈付コーパスデータを形成するステップとを含み、前記注釈付準構造化データは、名前を特定するn-グラムと名前を特定しないn-グラムとを特定する。方法は、名前検出モデルを生成するステップを含む。 (もっと読む)


【課題】拡張性に富むユーザクラスタリングを提供する。
【解決手段】ユーザのクラスタリングを可能にする方法および装置であって、システムおよびコンピュータプログラムを含んでおり、そこでは、ユーザは各々品目を表わす要素からなる集合で表わされる。ある態様では、プログラムは、複数ユーザの各々についてそれぞれの興味集合を取得し、各興味集合はそれぞれのユーザが興味を示した品目を表わし、ユーザの各々についてそれぞれの興味集合のk個のハッシュ値を決定し、第iのハッシュ値は対応する第iのハッシュ関数の最小値であり、そして複数ユーザの各々をそれぞれのユーザに対して確立されたそれぞれのk個のクラスタの各々に割り当て、第iのクラスタは第iのハッシュ値により表わされる。ユーザの各々についてのk個のクラスタへの割り当ては、その他のどのユーザについてのk個のクラスタへの割り当てにも無関係に実行される。 (もっと読む)


【課題】リアルタイム環境音及び/又はビデオ特定をベースとするソーシャル及び相互作用的なアプリケーションを提供する。
【解決手段】システム、方法、装置、ユーザインターフェース及びコンピュータプログラム製品は、リアルタイム環境音及び/又はビデオ特定をベースとするマスメディアのソーシャル及び相互作用的なアプリケーションを提供する。いくつかの実施では、方法は、メディア放送に関連付けられた環境音を特定する記述子を受信する段階と、前記記述子を1つ又は複数の基準記述子と比較する段階と、前記比較の結果を少なくとも部分的にベースとして、前記メディア放送のレーティングを決定する段階と、を具備する。 (もっと読む)


【課題】本願発明の目的は、熱伝導効率を改善した熱サイフォンシステムを提供することである。
【解決手段】熱サイフォンシステムは、凝縮器と、凝縮物ラインによって前記凝縮器に流体的に連結される蒸発器と、を含む。前記蒸発器はハウジングを有し、該ハウジングは、凝縮物ラインへの開口部と、該ハウジング内に位置したウィックと、前記ハウジング内に位置した流れ抵抗機構であって、前記凝縮物ラインから前記ウィックの一部上への作動流体の流れを制限するように構成された流れ抵抗機構と、を有する。 (もっと読む)


【課題】ハードディスクドライブなどのコンピュータ部品を回転振動から絶縁する技術を提供する。
【解決手段】コンピュータ部品取付けアセンブリ10は、基板20と、振動に影響を受け易いコンピュータ部品を受容するように構成されたキャリア30と、キャリアを基板に連結する3つの絶縁器40を含む除震システムとを含む。3つの絶縁器は、中心点を中心に異なる角度位置で離間し、除震システムは、45Hzより小さい、中心点を中心にした回転の固有振動数を有するように構成される。 (もっと読む)


【課題】巡回ロボットシステムの使用によるものなどのモバイルドキュメントの正確な解析を提供する。
【解決手段】ドキュメントまたはドキュメントの関係を解析する方法は、1つまたは複数のネットワークアクセス可能なドキュメントについての情報を含む利用可能なメタデータドキュメントの通知を受け取るステップ、メタデータドキュメントに関連したドキュメントフォーマットインジケータを得るステップ、ドキュメントフォーマットインジケータを使用してドキュメント巡回ロボットを選択するステップ、および選択されたドキュメント巡回ロボットを使用してネットワークアクセス可能なドキュメントのうちの少なくともいくつかをクロールするステップを含む。 (もっと読む)


【課題】ラベルおよび属性値をデータの集合体内の項目に関連付ける方法およびシステムを提供する。
【解決手段】プロバイダは、属性およびラベルをプロバイダのデータに関連付けることができるか、または属性およびラベルが既存データに追加されうる。好ましい実施形態によって、コンテンツプロバイダは、データをアップロードし、プロバイダ独自のカスタムラベルおよびカスタム属性を項目に付加するか、または予め定義されたラベルおよび属性を使用することができる。プロバイダは、ユーザインターフェースまたはバルクアップロード機構を使用してデータをアップロードすることができる。 (もっと読む)


【課題】ユーザが構造化データ上でウェブベースの検索を実行することを可能にする。
【解決手段】本方法は、データ集合体中の複数のデータ項目に関連付けられた複数の属性を識別する段階と、以前に検索照会の絞込みに使用された回数である被使用回数を属性毎に求める段階と、前記複数の属性からなる集合に対し、上位の被使用回数を有する複数の属性からなる部分集合を選択する段階と、前記複数のデータ項目のうちの2つ以上のデータ項目の各々への個別の参照と部分集合を構成する複数の属性の各々の個別の表示とを含む検索エンジン結果ページを提供する段階と、前記表示に対する選択に応答して、検索エンジン結果ページ上に表示されるコントロール要素を提供する段階とを有する。コントロール要素は、選択された前記表示によって示された属性に対する値の形式で絞込み照会を送信するために使用される。 (もっと読む)


【課題】クライアントデバイスで音声サンプルを取得することに対応して検索クエリを生成する方法、システム、及び装置をコンピュータ記憶メディア上の符号化されたコンピュータプログラムを含めて提供する。
【解決手段】一態様で、一方法は、i)クライアントデバイスから音声データを受取る挙動と、ii)受取られた音声データに基づいて、取込まれたメディアから特定のコンテンツを識別する挙動とを含み、識別された特定のコンテンツは受取られた音声データと関連付けられ、取込まれたメディアは音声メディア又は音声映像メディアのうちの少なくとも一方を含み、iii)識別されたコンテンツと関連する追加メタデータを取得する挙動と、iv)取得された追加メタデータに少なくとも一部は基づく検索クエリを生成する挙動と、v)検索クエリに対応する、かつ受取られた音声データと関連する1つ又は複数の検索結果をクライアントデバイスに返す挙動とを含む。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

1 - 10 / 191