説明

ソニー ピクチャーズ エンターテイメント インコーポレーテッドにより出願された特許

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モーションキャプチャにおけるセグメント追跡は、既知のパターンを有するマーキング材料を表面に付すステップと、表面を覆う既知のパターンの複数の画像をそれぞれが含む画像フレームのシーケンスを取得するステップと、シーケンスの各画像フレームについて、既知のパターンに関する位置及び向き情報を導出するステップと、位置及び向き情報を組み込んだアニメーションデータを生成するステップとを有する。 (もっと読む)


モーションピクチャにおいて表面をキャプチャする方法は、マーキング材料で形成されるパターンによって表面を覆うステップと、表面を覆うパターンの複数の画像をそれぞれが含む画像フレームのシーケンスを取得するステップと、各画像フレームについて、複数の画像からメッシュオブジェクトを導出するステップと、フレームのシーケンスに亘って、各フレーム内のメッシュオブジェクトを追跡するステップと、追跡されたメッシュオブジェクトを用いて、表面の特徴をモデル化するアニメーションデータを生成するステップとを有する。 (もっと読む)


顔マーカデータをクリーニングする方法であって、本方法は:分析顔マーカデータフレーム群を間引きして代表的なキー顔ポーズフレーム群とするステップと;顔ポーズマトリクスを、代表的なキー顔ポーズフレーム群を使用して生成するステップと;そして 入力顔マーカデータフレーム群を、顔ポーズマトリクスを使用してクリーニングするステップと、を含む。
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方法は:顔筋肉活動を顔マーカデータに基づいて生成するステップと;コンピュータグラフィックス顔形態モデルを、顔筋肉活動を使用してアニメートするステップと; コンピュータグラフィックス顔形態モデルに重ね合わせる皮膚レイヤを生成するステップと;そして皮膚レイヤを、顔マーカデータを使用してアニメートするステップと、を含む。
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ヘアパイプラインは、サーフェス定義モジュール(50)を用いて、サーフェス及び制御ヘアを定義し、ヘアモーション合成器モジュール(55)は、制御ヘア及びサーフェスに関連する異なる制御ヘア曲線形状を結合する。具体的には、ヘアモーション合成器モジュールは、静的制御ヘア曲線形状を定義する静的ノードを生成し、アニメーション制御ヘア曲線形状を定義するアニメーションノードを生成し、静的ノードの静的制御ヘア曲線形状をアニメーションノードのアニメーション制御ヘア曲線ヘア形状に結合して、制御ヘアのための結果的な制御ヘア曲線形状を生成する。 (もっと読む)


量子ナノドット処理システムは、可視帯域において演技者及び/又はオブジェクトを含むシーンをキャプチャするよう構成された少なくとも1つの画像キャプチャカメラと、少なくとも1つの量子ナノドット(QD)マーカが付された演技者及び/又はオブジェクトの動きをキャプチャするよう構成された少なくとも1つのマーカキャプチャカメラとを備え、少なくとも1つのマーカキャプチャカメラは、少なくとも1つのQDマーカによって放出される狭帯域IR信号をキャプチャするようにチューニングされている。 (もっと読む)


アニメーションで使用する方法は、複数の骨及び骨に取り付けられた筋肉を含むモデルを確立するステップ(102)と、モデルの第1のポーズにおいて、筋肉上の第1の取付点に皮膚の各頂点を取り付けて、筋肉に皮膚を結合するステップ(104)と、モデルを第2のポーズに変形するステップ(106)と、第2のポーズにおいて、皮膚の各頂点のための第2の取付点を選択するステップ(108)とを有する。記憶媒体は、プロセッサベースのシステム(700)にこれらのステップを実行させるコンピュータプログラムを保存し、システム(700)は、これらのステップを実行するように構成された処理装置を備える。 (もっと読む)


複数のユーザへのコンテンツのプレゼンテーションを、ユーザの数名またはすべてが、ネットワークを介して互いに通信する間に、可能にするシステムおよび方法が、提供される。一部の実施形態では、映画などのコンテンツアイテムが、複数のユーザによって、ユーザが、例えば、インスタントメッセージングを介して対話する間に、同期的に視聴される。視聴イベントが、手配されることが可能であり、ユーザは、招待を受信し、その招待に応答し、その視聴イベントについてのリマインダを受信する。視聴イベントは、ユーザの間でコンテストが行われることを可能にする。ユーザは、視聴イベントに参加する料金を請求されることが可能である。コンテンツアイテムのコピーなどの販売のためのアイテムが、ユーザに提案されることが可能である。 (もっと読む)


デジタル顔形態モデルをアニメートする方法であって、本方法では:複数の動作単位を定義し;複数の動作単位の各動作単位をアクターの演技を利用して校正し;第1の顔ポーズデータを撮影し;複数の重みを決定し、複数の重みの各重みは、各動作単位に固有に対応し、複数の重みによって、重み付け合成された複数の動作単位を特徴付け、重み付け合成によって、第1の顔ポーズデータを近似し;重み付けされた活動を、各重みを各動作単位に適用した結果を組み合わせることにより生成し;重み付けされた活動をデジタル顔形態モデルに適用し;そして複数の動作単位の内の少なくとも一つの動作単位を、重み付けされた活動に対するユーザによる入力調整内容を使用して再校正する。 (もっと読む)


ユーザにビデオを提供することに使用するための方法(100)は、コンテンツの作成に関連して撮影された画像を含むデジタルビデオデータを構築すること(102)と、デジタルビデオデータをサーバにアップロードすること(104)と、ユーザによる視聴のためにサーバからネットワークを介してクライアントデバイスにデジタルビデオデータを送信すること(106)とを含む。ユーザにビデオを提供することに使用するためのシステム(300)、およびプロセッサベースのシステムによって実行可能なコンピュータプログラムを記憶する記憶媒体も開示される。 (もっと読む)


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