説明

ウー3・フアルマ・ゲー・エム・ベー・ハーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】HER−3に結合する結合タンパク質及び該タンパク質をコードするポリヌクレオチドを提供する。
【解決手段】抗ヒトHER−3抗体に由来する特定のアミノ酸配列およびそれをコードするDNA配列であって、該結合タンパク質を作製するための発現ベクター及び該ベクターを含む宿主細胞も提供される。さらに、本発明は、HER−3によって媒介されるシグナル伝達及び/又はそのリガンドであるヘレグリンに関連する疾病を診断及び治療するための組成物及び方法を提供する。 (もっと読む)


本明細書には、HER−3に結合する第1の薬剤を、HERファミリ−の別のメンバ−に結合するおよび/またはそれを阻害する第2の薬剤と併用して投与することによって、HER−3関連疾患を有する被験者を治療するための物質および方法が記載されている。第1および第2の薬剤は、例えば、抗原結合タンパク質などの生物学的薬剤、または小分子チロシンキナ−ゼ阻害剤とすることができる。 (もっと読む)


ヘパリン結合上皮成長因子様成長因子(HB−EGF)に対する親和性を有し、この成長因子の生物学的機能を中和する抗原結合タンパク質(例えば、ヒト及び/又はモノクローナル抗体)が本明細書において提供される。
(もっと読む)


本発明は、HER−3に結合する結合タンパク質及び該タンパク質をコードするポリヌクレオチドに関する。本発明の結合タンパク質を作製するための発現ベクター及び該ベクターを含む宿主細胞も提供される。さらに、本発明は、HER−3によって媒介されるシグナル伝達及び/又はそのリガンドであるヘレグリンに関連する疾病を診断及び治療するための組成物及び方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、哺乳類EAG1イオンチャネルの細胞外または細胞内ドメインの少なくとも1つのエピトープと特異的に結合/相互作用するのに特に有利な抗体、抗体断片またはその誘導体、およびそれらをコードする核酸分子、ならびに該核酸分子を含有するベクターに関する。本発明は、さらに該抗体、抗体断片またはその誘導体の調製のための方法、およびそれらを含有する医薬組成物に関する。さらに本明細書では、該抗体、抗体断片またはその誘導体の使用および該成分を含有する診断用組成物も開示される。本発明は、EAG1発現細胞の存在について評価する方法および該細胞内でのEAG1機能を遮断する方法にも関する。本発明は、さらに該抗体または抗体断片またはその誘導体を活用して疾患を治療する方法に関する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5