説明

株式会社コスモクリエイトにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】既存の電球用ソケット又は蛍光ランプ用ソケットに取り付けることができると共に、既存の電球用ソケット又は蛍光ランプ用ソケットが老朽化していても安全に電力を供給することができるLEDランプ及びその設置方法を提供する。
【解決手段】LEDランプは、LEDが配設されている光源部と、光源部が取り付けられた基体部と、基体部に設けられていると共に既設の照明器具に取り付け可能であり、光源部と電気的に接続されていない口金と、光源部と電気的に接続された電力供給用接続手段とを備えている。 (もっと読む)


【課題】既存の蛍光灯照明器具のうち、廃棄処理する部品を最小限に抑え、LED照明器具を簡単にかつ強固に取り付けることができるLED照明器具の設置方法及びLED照明器具を提供する。
【解決手段】複数のLEDが配設されていると共に複数のLED照明器具側取り付け孔が形成されているLED照明器具を用意し、既設の蛍光灯照明器具から、蛍光ランプ及び蛍光ランプ用のソケットのみを取り外し、この蛍光灯照明器具に複数の蛍光灯照明器具側取り付け孔を必要に応じて形成し、複数のLED照明器具側取り付け孔に挿入するのみで固定可能な複数の取り付け具の一方の端部をそれぞれ嵌入させると共に複数の蛍光灯照明器具側取り付け孔に複数の取り付け具の他方の端部をそれぞれ嵌入させることにより、LED照明器具を蛍光灯照明器具に取り付ける。 (もっと読む)


【課題】駆動電源とLED光源の相互に熱干渉を受けることがなく、熱干渉による製品寿命が短くなることを回避でき、かつ電気配線するために有資格者による専門工事を行う必要がなく、本来の製品寿命が期待できるLED照明装置、および熱干渉による製品寿命が短くなることを回避できるLEDを用いた装置を提供する。
【解決手段】LED照明装置100は、照明装置本体10と、駆動電源20と、ケーブル30a,30bとから構成されている。照明装置本体10は、基板11と、LED12と、筒状部材13と、口金14と、交流入力端子15と、交流出力端子16と、直流入力端子17とを備える。駆動電源20は照明装置本体10と離れて配置され、ケーブル30a,30bを介して交流出力端子16および直流入力端子17に接続される。 (もっと読む)


【課題】 軽量の結束装置と自着テープを用いて、ワーク特に農業用の苗と支柱を自着テープで結束して固定できるワーク結束システムを提供する。
【解決手段】
軽量の結束装置と自着テープを用いて、ワークを連続的に結束するワーク結束システムであって、自着テープをキャッチする手段、自着テープを引き出す手段、ワークをキャッチする手段、自着面同士を押し付けることによりループを作り出しワークを結束するとともに次のテープを引き出す手段、自着テープをカットする手段、次の自着テープの先端部を出す手段からなる結束装置を用いて、ワークを連続的に結束するワーク結束システム。
(もっと読む)


1 - 4 / 4