説明

ノボザイムス バイオロジカルズ,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、膜濾過装置、特に水又は廃水処理工程における透過性及び流れを改善するための方法及び組成物を提供する。
(もっと読む)


本発明は、一般的に汚水処理、及び汚水に含まれる化合物ににおいを制御し、該化合物を分解する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、細菌株又は細菌混合物から選択される1又は複数を用いて、バイオフィルム形成及び/又はプランクトン様増殖を防止及び/又は低減するための方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、菌培養液、及び1種又は複数の本発明の培養液を含有する組成物に関する。本発明は、本発明の菌培養液を使用し、洗濯物又は布地及び表面を洗濯又は洗浄する方法、更には老廃物を分解する方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は、表面上の汚れをクリーニングするために適当なクリーニング組成物に関する。本発明は、また、第1成分として本発明のクリーニング組成物と、第2成分として吸収剤とを含んでなる、表面、ことに汚れた表面をクリーニングするキットに関する。
(もっと読む)


本発明は、希釈形態または未希釈形態で表面のクリーニングに使用できるか、あるいは表面クリーニングに適する種々のすぐ使用できる (または使用中の) 水性クリーニング組成物において活性クリーニング基剤として使用できる、水性界面活性剤系に関する。また、本発明は、本発明の界面活性剤系を含んでなるクリーニング系に関する。本発明によれば、界面活性剤系またはクリーニング系のクリーニング効率は、典型的には界面活性剤系において使用する界面活性剤の大きさを減少または最小にし、かつ界面活性剤系の水溶性を減少または最小にすることによって、増加される。 (もっと読む)


本発明は、ニトロソモナス・ユートロファ(Nitrosomonas eutropha)及びニトロバクター・ウィノグラドスキィ(Nitrobacter winogradskyi)のコンソーシアムに関するものであり、それは特に、小エビ養魚池のような養殖において、一般的に用いられるニトロソモナス・ユーロぺア(Nitrosomonas europea) 及びニトロバクター・ウィノグラドスキィ(Nitrobacter winogradskyi)のコンソーシアムよりアンモニアと亜硝酸の除去に効果的である。小エビ養魚池のような養殖においてコンソーシアムを補足することは、総収穫高の増加、サイズの増大、飼料要求率の減少(1kgの小エビを得るのに必要な飼料の量がより少ない)、及び養魚池当たりの総売上高の増加を導き得る。 (もっと読む)


1 - 7 / 7