説明

バイエル クロップサイエンス エルピーにより出願された特許

1 - 5 / 5


相乗的発芽前および発芽後雑草制御のための方法および組成物を開示する。特に、本開示は、少なくとも1つの発芽前除草剤および少なくとも1つの発芽後除草剤を含み、ここに、該発芽前除草剤および該発芽除草剤が雑草の発芽前および発芽後発生を相乗的に阻害する除草剤組成物に関する。該開示は、さらに、イソキサベン、2,4-D、メコプロップ-P、およびジカンバを含む除草剤組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、場合により分解性の包装を含む新たな植物で使用するための物品であって、前記包装が、閉じた空間を形成する前記物品に関する。少なくとも1種の植物増強剤、少なくとも1種の農薬及び/又は少なくとも1種の吸水性材料は、前記包装によって形成された閉じた空間中に位置している。更に、本発明は、植物の処理方法及び植物へのショックを減らす方法に関する。 (もっと読む)


a.組成物の総質量の20〜35質量%の水溶性除草剤成分;b.C12−C16アルキルエーテル硫酸塩;c.有機溶媒;及びd.アルキルポリグルコシドを含む、液体除草剤組成物が提供される。組成物は安定であり、すなわち、最低−20℃までの温度で、実質的に連続した単一相で生じる。前記組成物は、最低0℃までの温度で2000cps以下の粘度も有する。 (もっと読む)


本発明は、収穫量の増加に必要な量のイソキサジフェン又はそのエステルを植物、植物の部分、植物の種子又は栽培地に施用することにより、収穫量増加を必要とするトウモロコシのような有用植物の作物収穫量を増加する方法を提供する。更に、除草剤として有効量の1又はそれ以上の除草剤及び/又は殺虫剤、並びに収穫量増加に必要な量のイソキサジフェン又はそのエステルを植物、植物の部分、植物の種子又は栽培地に施用することにより、収穫量増加を必要とする有用植物の作物収穫量を増加する方法を提供する。好適な除草剤には、例えば、リムスルフロン、ニコスルフロン、ホラムスルフロン、ジフルフェンゾピル、メソトリオン又はジカンバが含まれる。イソキサジフェンと1以上の除草剤との収穫量増加のための施用の典型的な組合せとしては、イソキサジフェンとジフルフェンゾピル及びジカンバとの組合せによろう収穫量増加のための施用がある。 (もっと読む)


密封可能な容器(102)、及び該密封可能な容器で使用するために好適なディスペンサ(104)が開示される。密封可能な容器は、複数のほぼテーパ状をなす側面(110、112)と、容器の各端部に配置された密封可能な構造とを備える。ディスペンサは、ホッパ(170)と開口アセンブリ(172)とを含む。ホッパは、密封可能な容器がホッパ内に配置されるときに、密封可能な容器のほぼテーパ状をなす側面とほぼ平行に接触するように構成される。開口アセンブリは、密封可能な構造を穿刺し、次いで引っ込められるオープナ(196)を備える。
(もっと読む)


1 - 5 / 5