説明

インテザイン テクノロジーズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】二官能性重合体、それを調製する方法、およびその中間体を提供すること。
【解決手段】本発明は、二官能性重合体、それを調製する方法、およびその中間体を提供する。これらの化合物は、生物学的に活性な分子のPEG化を含めた種々の用途で、有用である。本発明はまた、該化合物およびそれらの組成物を使用する方法も提供する。PEG化は、しばしば、特定の分子にPEGの所望の特性を与えるために、利用される。本発明によれば、PEG化に有用であり重合反応から直接容易に得られるヘテロ二官能化PEGが提供される。 (もっと読む)


本発明は、ポリマー化学の分野、さらに詳しくは、マルチブロックコポリマーおよびそれを含むミセルに関する。本出願は、循環において希釈に対して安定であり、病気の細胞により効果的に蓄積でき、かつ病気の組織および細胞で通常見出される環境変化の範囲に応答して解離することができる「スマートな」薬物充填ポリマーミセルの設計および合成を記載する。特定の実施形態において、本発明は、pH7.4(血液)において疎水性またはイオン性治療剤を効果的に封入するが、5.0(エンドソームpH)ないし6.8(細胞外腫瘍pH)の範囲の標的された酸性pH値で薬物を解離させ、放出させる架橋されたミセルを提供する。 (もっと読む)


本発明は、ポリマー化学の分野に関し、より詳しくは、マルチブロックコポリマーおよびその調製方法に関する。本発明は、1つ以上のポリ(アミノ酸)ブロックおよび1つ以上の合成ポリマーブロックを含有するブロックコポリマーの合成のための方法を提供する。このようなブロックコポリマーのポリ(アミノ酸)部分は、環状モノマー、例えば、N−カルボキシ無水物(NCA)、ラクタムおよび環状イミドなどの制御された開環重合によって調製され、ここで、前記重合はアミン塩によって開始される。 (もっと読む)


本発明は、二官能性重合体、それを調製する方法、およびその中間体を提供する。これらの化合物は、生物学的に活性な分子のPEG化を含めた種々の用途で、有用である。本発明はまた、該化合物およびそれらの組成物を使用する方法も提供する。PEG化は、しばしば、特定の分子にPEGの所望の特性を与えるために、利用される。本発明によれば、PEG化に有用であり重合反応から直接容易に得られるヘテロ二官能化PEGが提供される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4