説明

北京飛天誠信科技有限公司により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】保存設備を外付けする知能型秘密鍵装置及びその使用方法を提供して、従来技術が使用不便であることを解決する。
【解決手段】マイクロコントローラユニットとチップ外大容量メモリとを含み、マイクロコントローラユニットは、ホストインタフェースモジュールと、CPUと、秘密鍵データ保存モジュールと、ファームウェアプログラム保存モジュールと、チップ外大容量メモリインタフェースモジュールとを含む。また、保存設備を外付けする知能型秘密鍵装置の使用方法も提供する。知能型秘密鍵装置がホストと接続して大容量保存装置と報告し、ホストがアプリケーションを起動するとユーザが情報を処理および管理するステップを含む。知能型秘密鍵装置にチップ外大容量メモリを増設することによって、知能型秘密鍵装置の使いやすさを高める。同時に、ユーザの知能型秘密鍵装置にあるファイルの使用及び管理を便利にする。 (もっと読む)


【課題】発声装置付きの知能型秘密鍵設備を提供する。
【解決手段】MCUと発声装置を含み、発声装置は、発声デバイスを含み、MCUと直接に接続するか、或いは抵抗、コンデンサまたは信号アンプデバイスを通してMCUと接続する。発声デバイスはスピーカやブザーを使用することができ、発声装置は、シリアル入力またはパラレル入力またはMCUバスと接続するA/Dコンバータモジュールまたは音声チップを含むことができる。知能型秘密鍵設備は、ネットワークの遠隔端末またはホスト側の応用要求に従い、発声装置より発生した提示情報が毎回異なることを利用して、ユーザが入力する情報を提示し、設備の使用中の安全性を高め、本発明を公共場所の使用に適させる。同時に、発声装置が設備の安全警告、読書き提示、操作提示などの機能を実現できることを利用し、知能型秘密鍵設備の使いやすさを高め、知能型秘密鍵設備の人間に対する優しさも高めた。 (もっと読む)


【課題】データ通信量が大きいかつ高速データ通信が必要であるUSB設備をHID設備と設計された場合のHIDの通信速度を高める方法を提供する。
【解決手段】方法は、ブロックターミナルのバッファが大きい利点を利用して、ブロックターミナルを割込みターミナルに模擬して、データ通信量が大きいかつ高速データ通信が必要であるUSB設備をHID設備と設計された場合の通信速度が遅くなる問題点を解決し、HID設備の通信速度を高める。 (もっと読む)


【課題】情報安全分野において、特にコンピュータの起動保護を実現する方法と装置を提供する。
【解決手段】コンピュータ起動の保護方法における安全上の問題点を解決する為に、ユーザがコンピュータを起動した後、自作のプログラムにより情報安全設備に基づいてユーザの身分を検証する手順を含む。本発明は、同時にコンピュータの起動保護を実現する装置を提供しており、初期化システムモジュール、検証プログラムモジュールと情報安全設備を含む。本発明は、起動時にUSBKeyによりユーザ身分情報を検証しユーザの合法的な身分を確定することにより、ユーザの物理身分とデジタル身分のバンディングを実現した上、コンピュータの起動に安全かつ信頼できる保護を行った。と同時に、簡易OSの互換性がいいという特徴を利用して、異なるコンピュータが異なるチップセットを使用することによって齎したUSBをアクセスする時に差異が存在する難点を解決できた。 (もっと読む)


【課題】USBインタフェース規格に準拠する情報媒体を処理する金融取引端末及びその作業方法を提供する。
【解決手段】当該金融取引端末は、システム制御モジュール11、入力モジュール12、出力モジュール13、インタフェースモジュール14、セキュリティ制御モジュール15、通信モジュール16を含む。前記システム制御モジュールは、USB情報媒体処理サブモジュールを含む。システム制御モジュールは、入力モジュール、出力モジュール、インタフェースモジュール、セキュリティ制御モジュール、通信モジュールと接続し、制御する。インタフェースモジュールは、USB情報媒体インタフェースサブモジュールを含み、当サブモジュールはUSB情報媒体と接続できる。前記セキュリティ制御モジュールは、ハードウェアの暗号化に用いられる。前記通信モジュールは銀行ネットワークと接続する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、USBインタフェース設備に対する操作の装置及び方法に関連する。
【解決手段】 現在、操作者がソフトウェアを使用し、指定のUSBポートを選択的に制御することはできない。本発明の操作と方法を使用する事により、ユーザが要求に従ってホストから指定の拡張ポートを開くコマンドを発送し、コマンドを解析することによって拡張ポートアドレスを取得した後、そのアドレスの拡張ポートとホスト間のチャネルを開き、最終的に該当ポートに接続しているUSB設備に対して操作を行う事はできる。また、通報でホストにUSB設備の状態を通知することもできる。これにより、ユーザがUSB設備を指定し操作することはできる様になり、作業効率が向上され、一つの時刻に1つだけのUSB設備がホストに接続されることも保証される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、銀行カードのコンピュータにおけるPKI応用の一つの実現方法を提供する。
【解決手段】銀行カードは内蔵マイクロプロセッサーを備え、暗号化演算が行える高い安全性及び使用の普及性の特性を利用して、銀行カードをコンピュータ情報セキュリティ分野に使用する。コンピュータユーザ身元の真実性の認証を行い、データ転送中の不法改ざんまたは転送エラーを防ぐ。また、重要な取引データの不正否認を防止し、データの信頼性と有効性を保証して、コンピュータ情報の安全性を高める。 (もっと読む)


1 - 7 / 7