説明

イースタン バージニア メディカル スクールにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】放射線もしくは化学療法、または様々な臓器の変性疾患もしくはプロセスに関連したイオン化物質または他の損傷物質の損傷作用に対する、細胞、組織、および臓器の保護に関する。そのイオン化物質または他の損傷物質は、過酸化物、スーパーオキシドアニオン、ヒドロキシルラジカルもしくは酸化窒素のようなフリーラジカルもしくはオキシダントの生成、または重金属陽イオンを誘起する。
【解決手段】ある種のメトキシポリエチレングリコールチオエステルキレートメチルエステルは、細胞膜を透過して、フリーラジカルオキシダントから電子を除去し、かつ過酸化物と反応して反応性ヒドロキシルラジカルを生成する重金属を除去するか、または細胞小器官から放出され得るCa++を除去することにより、組織損傷に対する防護剤として有用である。これらのキレートエステルは、緑内障患者の眼内圧の低下において有用である。 (もっと読む)


本発明は、前立腺癌と正常組織とを識別することができるバイオマーカー、および関連する転移性疾患の同定を提供する。一つのバイオマーカーは、MEKK2のペプチド断片であることが同定された。一つまたは複数のバイオマーカーの差次的な発現を検出することにより、転移性癌を含む前立腺癌を診断する方法も、提供される。

(もっと読む)


体腔内、例えば、腹部内で外科的処置を行うためのシステムおよび方法において、外科医が腹腔内の臓器および物体を制御するのを可能にするために、磁化装置が用いられる。このシステムおよび方法を用いると、外科医は、外科用器具を体腔内に配置する必要なく腹腔内処置を行うことができる。磁化装置によって、外科医は腹部内の様々な物体を牽引または配置することができるので、さらなる外科用ポートは必要ではない。

(もっと読む)


本発明は、移動式であるように構成されたローミングデバイス;ローミングデバイスの位置情報を決定するように構成されたポジショニングデバイス;および位置情報を受け取り、位置情報を領域の既定セットを比較し、かつ位置情報が領域の既定セットと一致する場合に、医学的容態を示す情報を送信するように構成されたコンピューティングデバイスを利用する、医学的容態をシミュレートして医学トレーニングを容易にするためのシステム、方法、および媒体を提供する。

(もっと読む)


1 - 4 / 4