説明

アボット ラボラトリーズにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明は有効成分を親水性ポリマーマトリックス内に含む除放性製剤を提供する。
【解決手段】前記有効成分はフェノフィブリン酸の塩であり、製剤のインビトロにおける放出速度は溶解媒体のイオン強度に実質的に依存しない。 (もっと読む)


【課題】 試験に必要な液状試料の量を低減する低プロファイルを有するバイオセンサ・ストリップを提供する。
【解決手段】 1実施形態に関わるバイオセンサ・ストリップ110’は、電極支持部111と、電極支持部111上の電極構成と、カバー140と、試料流路112a、112b、112cと、非圧縮性要素150とを備え、この非圧縮性要素150はカバー140と電極支持部111との間に配置され、非圧縮性要素150により流路の少なくとも一方の側部あるいは遠位端に開口部を設けることで、流路に1つ以上の排気口を設ける。別の実施形態に関わるバイオセンサ・ストリップ210’は、電極支持部211と、電極支持部上の電極構成と、カバー240と、試料流路とを備え、このカバー240には、複数の開口部250が形成されて、開口部250の少なくとも1つが流路の位置に合わせされている。本発明の方法によれば、さらに、連続した方法でバイオセンサ・ストリップを形成する方法を含む。 (もっと読む)


薬学的に許容可能なキャリアまたは賦形剤を含むかまたは支持することが可能である支持構造を含む医療用具であって、このキャリアまたは賦形剤は、1種以上の治療剤または治療物質を含んでもよく、このキャリアは、好ましくは、その表面にコーティングを含み、このコーティングは、例えば、薬物などの治療物質を含む。本発明における使用のために適切である医療用具のための支持構造には、脈管構造中で使用される、冠状動脈ステント、末梢ステント、カテーテル、動静脈移植片、バイパス移植片、および薬物送達バルーンが含まれるがこれらに限定されない。本発明における使用のために適切な薬物には(I)が含まれるがこれに限定されない。この薬物は、抗増殖剤、抗血小板剤、抗炎症剤、抗血栓剤、細胞毒性剤、サイトカインもしくはケモカイン結合を阻害する薬剤、細胞脱分化阻害剤、抗脂肪性浮腫剤、マトリックスメタロプロテイナーゼ阻害剤、細胞増殖抑制薬物、またはこれらの薬物の組み合わせから選択されるものを含む、別の薬物と組み合わせて使用することができる。
【化1】
(もっと読む)


1 - 3 / 3