説明

株式会社インターローカスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ユーザが如何なる最適化解析手法を用いるのか等を意識することなく種々の最適化解析を実行することが可能な最適化解析ナビゲーションシステムを提供する。
【解決手段】最適化解析を行う最適化解析ナビゲーションシステムには、複数の最適化解析手法に応じた複数の解析ソフトウェア4がリンクされている。中央処理部5では、複数の最適化解析手法に関連付けられる複数の文章群をユーザが選択可能なようにユーザに提示する。そして、入力装置2により、文章群に応じて目的関数、拘束関数、設計変数に関連付けられるキーワードをユーザにより入力可能としている。システムは、選択された文章群に応じて、必要な解析ソフトウェアを選択し、入力されたキーワードを用いて、目的関数、拘束関数、設計変数を決定して解析ソフトウェアを実行する。 (もっと読む)


【課題】産業用機械装置のための各プロセスにおける複数のナビゲータを統合し、プロセス間の相互理解が可能な統合ナビゲーションシステムを提供する。
【解決手段】統合ナビゲーションシステムは、独立の複数のナビゲータとリンクしており、ユーザからの要求を入力する入力装置を有するものである。統合ナビゲーションシステムは、複数のナビゲータを統合するために、入力装置からの入力情報に基づき、複数のナビゲータから必要なナビゲータを選択し、選択されたナビゲータの必要な項目のみを適切な順番に並べたナビゲーション手順をユーザに提示する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2