説明

ログイン株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】下肢用衣類において、大腿部の上げ下げに対して大腿部にかかる負荷を低減すること。
【解決手段】本発明の実施形態におけるパンツ1は、前身頃片(10L、10R)と、脇はぎ片(20L、20R)と、前身頃片(10L、10R)の端部(12L、12R)と、脇はぎ片(20L、20R)の端部(21L、21R)とを接続する接続部(60FL、60FB)と、前身頃片(10L、10R)および脇はぎ片(20L、20R)とは異なる伸縮性を有する後身頃片30とを具備し、接続部(60FL、60FB)の一端部(PL、PR)は、大腿部前方に位置し、前身頃片(10L、10R)における伸縮性が高い方向と脇はぎ片(20L、20R)における伸縮性が高い方向との接続部(60FL、60FB)の足口側においてなす角は180度未満であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】加熱処理により布帛を収縮させて伸縮性を付与するとともに、その伸縮性の悪化を抑えるとともに、布帛を安定化することができる伸縮性布帛の製造方法を提供すること。
【解決手段】本発明の実施形態に係る伸縮性布帛の製造方法においては、伸縮性包帯のような布帛について、浸漬工程の前に幅出工程を行い、浸漬工程の後に拡布工程を行うことにより、浸漬工程の後に寸法安定性を向上させるためのテンションをかけながらの加熱処理を行わなくても、布帛の平坦性、端部の直線性を確保することができ、寸法安定性が得られる。したがって、布帛を用いた縫製を行う前に行われる布帛の裁断においては、所望の位置関係に配置した上で布帛を複数枚重ねて裁断することを容易に行うことができる。また、浸漬工程により、布帛の伸縮性を向上させた後に、セットを行わないから、向上させた伸縮性の悪化を防ぐことができる。 (もっと読む)


【課題】複数の人間によってスポーツ感覚で指の運動機能を向上させることができる指運動用器具を提供すること。
【解決手段】本発明の指運動用器具は、人差し指a及び中指bで球体を操作させる指運動用器具であって、人差し指a及び中指bを露出させる開口を形成する指開口形成布部10と、手首の位置にて開口を形成する手首開口形成布部20と、指開口形成布部10と手首開口形成布部20とを連接する連接布部30とから構成されることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3