説明

エヴォテック・アクチエンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、式(I)
【化1】


(式中、R1、R1a、R1b、R2、R3及びX、X1、X2、X3は、明細書及び特許請求の範囲に記載された意味を有する)の化合物に関する。該化合物は、ブラジキニンB1拮抗薬として有用である。また、本発明は、医薬組成物、このような化合物の製造、及び薬剤としての製造及び使用に関する。
(もっと読む)


本発明は、式(I)
【化1】


(式中、R、R0、R1、m、n及びX1〜X4は、明細書及び特許請求の範囲に記載された意味を有する)の化合物に関する。前記化合物は、ヒスタミンH3受容体アンタゴニストとして有用である。また、本発明は、薬学的組成物、このような化合物の製造並びに薬剤としての製造及び使用に関する。
(もっと読む)


本発明は、式(I)
【化1】


(式中、X1a、X1〜X5、Ra、Rb、nおよびRは、明細書および特許請求の範囲に言及される意味を有する)の化合物に関する。前記化合物は、ヒスタミンH3受容体アンタゴニストとして有用である。本発明はまた、医薬組成物、このような化合物の製造さらに医薬としての製造および使用に関する。
(もっと読む)


本発明は式(I)
【化1】


(式中、A、Y、Z1、Z2、R1〜R3およびX1〜X4は本明細書で定義された意味を有する)の化合物に関する。例えば、Aは4'−フルオロビフェン−4−イルであり;Yは−S(O)2NH−であり;R1、R2はHであり;X1、X2、X4はCHであり;X3はC−Fであり;Z1は=Oであり;そしてZ2−R3はN(CH2CH3)2である。前記化合物は11β−HSD1阻害剤として有用である。本発明はまた、このような化合物の製造、並びに薬剤としての製造および使用に関する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4