説明

エブリスケイプ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】コンピュータディスプレイ上の二つ以上の関連するイメージまたはパノラマの間で、滑らかな遷移を生成する。
【解決手段】第1と第2のデジタル画像内のジオメトリをグラフィカルに識別する段階と、第1と第2のデジタル画像内のオブジェクトの3次元ジオメトリを生成する、第1と第2のデジタル画像のジオメトリの間の関係を確定する段階と、3次元ジオメトリ中の複数の遷移画像のうちの各遷移画像に対して、経路に沿った視点と、それに対応する方向とを決定する段階と、各遷移画像について、遷移パラメータ手段において、1つ以上の遷移パラメータであって、各遷移パラメータは第1と第2のデジタル画像のカラーデータの貢献の尺度を表す遷移パラメータを受け取る段階と、遷移パラメータと視点とに基づき、3次元ジオメトリに、第1と第2の画像のカラーデータを投影的にマッピングして、複数の遷移画像を構成する段階とを有する。 (もっと読む)


コンピュータシステムディスプレイ上で第1のシーンと第2のシーンとの間の、動きをシミュレートする遷移を生成する方法およびシステム。該方法は、第1のシーンを第2のシーンにマッピングする変換を決定することを含む。シーン間の動きは、第1のシーンと第2のシーンとにおいて遷移対象に基づいて遷移シーンを含む遷移イメージを表示することによってシミュレートされる。遷移イメージが表示されると、特定された遷移パラメータに従って、遷移対象のレンダリングが展開する。見る人は、遷移イメージからシーンの連続性の感覚を受け取る。複雑なネットワークの複数の組のシーン間遷移を使用して、都市景観などの広い地域の仮想ツアーが生成され得る。
(もっと読む)


1 - 2 / 2